このページに知りたい情報がない場合は

世田谷区トップページ > 世田谷地域 > 地域振興情報 > 世田谷地域 地域交流ラボ > 令和5年度世田谷地域「地域交流ラボ」 > 8月19日(土曜日):車座集会(池尻地区)に昭和女子大学の学生が参加(世田谷地域「地域交流ラボ」)

ここから本文です。

最終更新日 2023年8月31日

ページID 10242

8月19日(土曜日):車座集会(池尻地区)に昭和女子大学の学生が参加(世田谷地域「地域交流ラボ」)

令和5年度世田谷地域「地域交流ラボ」では、大学生が地域の中で「まちづくり」をテーマとした調査・研究をしています。

このページでは、昭和女子大学の学生たちの活動を紹介します。

車座集会(池尻地区)に昭和女子大学の学生が参加

令和5年8月19日(土曜日)に池尻まちづくりセンターにて開催された車座集会(池尻地区)に昭和女子大学の学生が参加しました。

参加した学生は区長に対し、地域交流ラボの活動として多世代交流等の様々な交流ができる場を作りたいとの意見を述べ、区は大学と地域の方々が定期的に交流できる場を作るためにどのような考えをもっているかとの質問を行いました。

車座集会に参加することで、学生が地区の現状や課題、区政に対する住民の思い等を感じる機会となりました。

学生の様子の写真
学生の様子

お問い合わせ先

世田谷総合支所 地域振興課 地域振興・防災

ファクシミリ:03-5432-3032