太子堂保育園の紹介

最終更新日 令和2年8月3日

ページ番号 158043

太子堂保育園からのお知らせ

太子堂保育園の施設紹介をします。

ご質問などございましたら、保育園へお問い合わせください。

PDFファイルを開きます施設紹介

いっしょにあそぼう!

〈もりもりの日〉

3、4、5歳児クラスで一緒に遊ぶ日があります。各クラス一人ずつの3人組になって、子どもたちは『もりもり3にんぐみ』と言って、交流を深めています。活動日には「やったー!今日はもりもりの日だね」なんて声も聞こえてくるほどです。

積み木

お兄さん、お姉さんに憧れて真似をしてみたり、小さい子にやさしくしたり。異年齢児の自然なかかわりをほほえましく感じます。

園外保育での活動、運動会でのリズム遊び、年末子ども会での発表など様々な活動を通して経験を広げています。

“友達と一緒って楽しいな”と感じて、大きくなって欲しいと思います。

これ、よんで!

〈えほんのもり〉

絵本を読むと、子どもたちの想像やイメージの世界は、ドンドン広がります。

絵本コーナー

幼児期の想像力の広がりは、豊かな心を育てます。人間性を豊かに、そして、一人ひとりの『思い』を大切にしながら保育をしています。

「今日はこれにしようかな」「この本、また借りたい」などお迎えの時間に声が聞こえてきます。ご家庭で絵本と触れ合う時間を大切にしていただけるよう、人気のある絵本、おすすめの絵本を用意しています。

各クラスで絵本を読んだ時の、子どもたちの感想やつぶやきなども紹介しています。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 太子堂保育園

電話番号 03-3414-3565

ファクシミリ 03-3414-3582