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世田谷区トップページ > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカード(個人番号カード) > マイナンバーカード(個人番号カード)の受取方法【個人番号カード交付通知書が届いた方】
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最終更新日 2024年6月22日
ページID 190
「個人番号カード交付通知書」および「マイナンバーカード交付についてのご案内」が届いた方は、記載内容を確認のうえ、交付窓口と日時の予約をおとりください。
下記のいずれかの方法で予約をおとりください。
「マイナンバーカード交付についてのご案内」(1)に記載されたログインID・パスワードが必要となります。
Web予約システム(区が委託した事業者の外部サイトに移動します)
受付時間:毎日24時間受付(システムメンテナンス時を除く)
世田谷区マイナンバー制度コールセンターへご連絡ください。
※電話が繋がりにくい時間帯があります。パソコン・スマートフォンからのご予約が可能な方はWeb予約をご利用ください。
希望日の7営業日前まで
例)交付通知を令和5年1月4日に受け取り、1月31日にカードを受け取りたい場合
希望日(1月31日)の7営業日前となる1月24日まで予約可能です。
また、予約した日に受け取りに来られなかった場合は、再度予約が必要です。
交付窓口の詳細は総合支所・出張所でのマイナンバーカード(個人番号カード)交付窓口のご案内をご覧ください。
お持ちいただくものなど詳しくは、同封の「マイナンバーカード交付についてのご案内」をご確認ください。
マイナンバーカードを受け取る方は、原則としてご本人に限られます。
(補足)本人の来所が困難な場合は、理由を証明する書類の提出が必要です。
(注意)上記に該当する方以外の「仕事が多忙」「通学」といった理由は、認められません。
必要なもの等、詳しくは「代理人によるマイナンバーカード(個人番号カード)受取の際の本人確認資料等について」をご確認ください。
地域行政部 マイナンバー担当課
電話番号:03-6413-9481
ファクシミリ:03-6413-9482