できごと

分類番号 007816

満開の桜の中、谷沢川沿いを歩く様子

歩こう会を開催しました(等々力地区)

更新日 令和6年4月6日

令和6年4月6日(土曜日)に「等々力地区歩こう会」が行われました。

出発時の様子

春の歩こう会を開催しました(二子玉川地区)

更新日 令和6年4月4日

春の歩こう会を実施しました!

しゃぼん玉あそび

玉川台児童館 令和6年度登録制子育てサークル「もくもくサークル」参加者募集

更新日 令和6年3月26日

登録制子育てサークル「もくもくサークル」参加者を募集します。

胸骨圧迫の訓練

尾山台中学校で普通救命講習会を実施しました。(青少年等々力地区委員会)

更新日 令和6年3月14日

令和6年3月11日(月曜日)に尾山台中学校で普通救命講習会を実施しました。(青少年等々力地区委員会)

心肺蘇生(胸骨圧迫)訓練の様子

普通救命講習会を開催しました(等々力地区)

更新日 令和6年3月6日

令和6年3月2日(土曜日)に玉川せせらぎホール第4・5集会室で普通救命講習会を開催しました。(等々力地区)

こども授業

等々力児童館 日常の様子「こども授業」

更新日 令和6年3月5日

児童館の日常の様子の報告です

奥沢中吹奏学部

第27回奥沢地区音楽フェスティバルを実施しました

更新日 令和6年3月4日

第27回奥沢地区音楽フェスティバルを実施しました

さぎ草栽培講習会の様子

さぎ草栽培講習会を開催しました(等々力地区)

更新日 令和6年2月29日

世田谷区の花「さぎ草」を多くの方に育ててもらおうと、等々力地区身近なまちづくり推進協議会緑化部会の主催でさぎ草栽培講習会を行っています。

さぎ草講習会の様子1

令和5年度さぎ草植え付け講習会を開催しました(奥沢地区)

更新日 令和6年2月21日

令和5年度さぎ草植え付け講習会を開催しました(奥沢地区)

さぎ草

「さぎ草植込み講習会」を行いました

更新日 令和6年2月14日

さぎ草植込み講習会の実施報告

開会式1

第2回ボッチャ大会を開催しました(二子玉川地区)

更新日 令和6年2月9日

令和6年2月4日(日曜日)に、世田谷区立瀬田小学校でボッチャ大会を開催しました。当日の白熱した様子をご覧ください!

講習会の様子

花の寄せ植え講習会を実施しました(二子玉川地区)

更新日 令和6年2月1日

花の寄せ植え講習会を実施しました!

マラソンスタート

新春奥沢地区まつり

更新日 令和6年1月23日

第41回新春奥沢地区まつりを開催しました。

toujitsunoyousu

【大会結果】第51回上野毛地区新春マラソン大会結果

更新日 令和6年1月17日

第51回上野毛地区新春マラソン大会の結果

会場を2階から見た様子

クリスマスコンサートを開催しました(二子玉川地区)

更新日 令和5年12月25日

令和5年12月16日(土曜日)に、世田谷区立二子玉川小学校でコンサートを開催しました。

焼き芋づくりの様子

青少年奥沢地区委員会主催の親子バスハイクを実施しました(奥沢地区)

更新日 令和5年12月19日

青少年奥沢地区委員会主催の親子バスハイクを実施しました

お持ち込みいただいている様子

「身近まち(みぢまち)リサイクル」を実施しました。(奥沢地区)

更新日 令和5年12月18日

「身近まち(みぢまちリサイクル)」を実施しました。

奥澤神社の説明の様子

「歴史と文化を訪ねる歩こう会」を実施しました。(奥沢地区)

更新日 令和5年12月18日

令和5年11月29日(水曜日)に奥沢地区身近なまちづくり推進協議会主催の「歩こう会」が開催された。

作業の様子1

「和の/冬の寄せ植え講習会」を実施しました(上野毛地区)

更新日 令和5年12月7日

令和5年12月6日水曜日に上野毛地区において冬の寄せ植え講習会を実施しました。

ドッジ看板

上野毛地区子どもスポーツ大会を実施しました

更新日 令和5年11月30日

令和5年11月26日(日曜日)に「第1回上野毛地区子どもスポーツ大会」を実施しました。

完成した寄せ植え

寄せ植え講習会を開催しました(等々力地区)

更新日 令和5年11月30日

令和5年11月29日(水曜日)、等々力地区身近なまちづくり推進協議会緑化部会主催で寄せ植え講習会を開催しました。

尾山台駅北側の植え替えの様子

花の植え替えをしています(等々力地区)

更新日 令和5年11月21日

等々力まちづくりセンター管内の緑化協定地区の歩道上にあるプランターの花を春と秋に植え替えています。

当日の会場の様子

おとしよりに学ぶつどいを開催しました

更新日 令和5年11月20日

白鷺会玉川地区の協力のもと、おとしよりに学ぶつどいを開催しました

植え替え作業の様子

花の植え替えを実施しました(二子玉川地区)

更新日 令和5年11月10日

令和5年11月9日(木曜日)、二子玉川地区身近なまちづくり推進協議会、二子玉川振興対策協議会、二子玉川商店街振興組合により、二子玉川駅前と二子玉川小学校西門前で、花の植え替えを実施しました。

とうろう点灯の様子

「第14回二子玉川大山みちフェスティバル」が開催されました(二子玉川地区)

更新日 令和5年11月6日

令和5年10月28日(土曜日)に行われた二子玉川大山みちフェスティバルの開催内容を掲載しています。

石標の文字を写し取る様子

「大山みちラリー」を開催しました(二子玉川地区)

更新日 令和5年11月1日

令和5年10月28日(土曜日)に行われた青少年二子玉川地区委員会の「大山みちラリー」の開催内容を掲載しています。

駅前花壇作業の様子1

花壇の植え替え作業を行いました(上野毛地区)

更新日 令和5年10月30日

令和5年10月26日、花壇の植え替え作業を行いました。この花壇は有志のみなさまによる水やり・草取りなどの手入れで美しく維持されています。

体操の様子

健康教室を実施しています(等々力地区)

更新日 令和5年10月20日

「楽しく身体を動かそう!」をテーマに実施しました。

二子玉川地区マップ2

二子玉川地区「ニコッタまつり」を開催しました!

更新日 令和5年9月8日

二子玉川地区で「ニコッタまつり」を開催しました。当日の様子をご覧ください。

絵の具ででっかい絵を描こう

等々力児童館 子どもの声からはじまる「こども企画」

更新日 令和5年8月31日

こども企画について

講習会の様子

「大人と子どもの光るハンディせんぷうき作り講習会」を実施しました。(等々力地区)

更新日 令和5年8月22日

令和5年8月22日(水曜日)に大人と子どもの光るハンディせんぷうき作り講習会を実施しました。

さぎ草展の様子

さぎ草展を開催しました(等々力地区)

更新日 令和5年7月26日

令和5年7月21日(金曜日)に等々力地区「さぎ草展」を開催しました。

さぎ草展様子

「さぎ草展」を実施しました(上野毛地区)

更新日 令和5年7月12日

令和5年7月5日と6日に上野毛地区においてさぎ草展及び花後の手入れ講習会を実施しました。

さぎ草

さぎ草展を実施しました(奥沢地区)

更新日 令和5年7月10日

令和5年度奥沢地区さぎ草展を実施しました。

タグ取り練習の様子

「ブラックラムズがやってくる!タグラグビー教室」を開催しました(二子玉川地区)

更新日 令和5年7月7日

令和5年6月17日(土曜日)に行われた青少年二子玉川地区委員会の「ブラックラムズがやってくる!タグラグビー教室」の開催内容を掲載しています。

お花選びの様子

「夏の寄せ植え講習会」を実施しました(上野毛地区)

更新日 令和5年6月9日

令和5年6月7日水曜日に上野毛地区において夏の寄せ植え講習会を実施しました。

当日の様子野毛

ごみゼロデーを実施しました(上野毛地区)

更新日 令和5年6月2日

令和5年5月28日日曜日に上野毛地区においてごみゼロデーを行いました。