このページに知りたい情報がない場合は

世田谷区トップページ > 子ども・教育・若者支援 > 保育園・幼稚園など > 保育 > 保育施設・事業 > 認可保育園 > 区立認可保育園の取り組み > 区立保育園の質の向上への取り組み~利用者アンケート・第三者評価~

ここから本文です。

最終更新日 2025年3月28日

ページID 10735

区立保育園の質の向上への取り組み~利用者アンケート・第三者評価~

区立保育園利用者アンケート

区立保育園では、3年に1度第三者評価を受審し、様々な改善を図っていくことで、保育園の質の向上へ取り組みを行なっております。第三者評価の結果は「とうきょう福祉ナビゲーション」で公表をしていますので、ご覧下さい。

第三者評価の受審対象年度ではない園では、利用されている保護者のご協力のもと「利用者アンケート」を実施しています。

「利用者アンケート」では、第三者評価の共通項目から抽出した内容に、保育園の独自の質問項目を追加し、保護者の方々にご回答いただいています。改善すべき点について振り返り、また、職員の励みとさせていただくことで、職員一同がより良い保育園運営を進める機会としています。

各保育園の利用者アンケートは公表しております。結果については、以下の添付ファイルをご覧下さい。

お問い合わせ先

子ども・若者部 保育課 区立保育園運営