北沢五丁目・大原一丁目地区

最終更新日 令和5年5月15日

ページ番号 124007

北沢五丁目・大原一丁目地区
北沢五丁目・大原一丁目地区

本地区では、 木造住宅が密集し、災害時の危険性の高い現状を改善するため、道路の整備や建物の不燃化、公園などのオープンスペースを設け、災害に強い街をつくることを目指しています。 

火災時の延焼防止や消防活動のしやすさを確保するための道路の整備や災害時の拠点として、また、平常時の憩いの場として公園を整備します。また、建て詰まりの防止のための敷地面積の制限やコンクリートブロック塀の制限が定められています。

計画区域内で建築行為等を行う際には、世田谷区に届出が必要となります。計画の詳細につきましては本ページ最下部「添付ファイルのダウンロード」からパンフレットをご覧ください。

お知らせ 

地形地物等の変更に伴い、防災街区整備地区計画を令和5年4月28日付で一部変更いたしました。建築物等に関する事項の制限等の変更はございません。

区域

北沢五丁目、大原一丁目各地内 

ご相談及びお届け先

世田谷区北沢総合支所街づくり課

電話番号 03-5478-8074

住所 東京都世田谷区北沢2丁目8番18号 北沢タウンホール11階

定められている計画

  • 北沢5丁目・大原1丁目地区防災街区整備地区計画
  • 北沢5丁目・大原1丁目地区地区街づくり計画

届出の必要書類等はリンク先「届出等について」をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

北沢総合支所 街づくり課

電話番号 03-5478-8012

ファクシミリ 03-5478-8019