東北沢駅 駅前広場の整備について

最終更新日 平成25年4月18日

ページ番号 124683

世田谷区では、小田急線の連続立体化及び複々線化工事に併せて、東北沢駅に駅前広場を道路として整備するため、平成12年度より地域の皆さまのご意見をいただきながら、東京都や鉄道事業者との調整を行い、平成22年3月に「駅前広場整備計画」 を策定し、駅前広場の区域、面積、道路の位置等を定めました。

平成24年度は、駅前広場の基本設計を行うにあたり、駅前広場に設置する施設(舗装・植栽・案内板等)のしつらえについて、地域の皆さまの意見を取り入れるため、平成24年9月から公募した参加者により駅前広場ワークショップを開催しました。

全3回のワークショップにて、参加者の皆さまからご意見を頂き、検討を行った結果を「ワークショップ整備案」として取りまとめましたので、下記添付ファイルからご覧ください。


今後の予定

平成24年度は、このワークショップ整備案の内容をふまえて、基本設計を行いました。また、ワークショップ整備案の中で「今後の留意事項」とした内容についても、関係機関との調整を行ってまいります。

現在のところ具体的な整備時期等は未定ですが、駅前広場の整備内容や時期等に進捗がありましたら、今後とも機会を捉えて皆さまにお知らせをしていきます。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

北沢総合支所 拠点整備担当課

電話番号 03-5478-8012

ファクシミリ 03-5478-8019