子ども・若者部 烏山児童館

最終更新日 令和6年1月23日

ページ番号 7114

施設概要

所在地東京都世田谷区南烏山4-26-3
電話番号03-3309-3003
ファクシミリ03-3326-6116
公共交通機関京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
関東バス(烏01)中宿徒歩3分、小田急バス(吉02)千歳烏山駅(北口)徒歩8分
開館時間 午前9時30分~午後6時
休館日 月曜日、第2日曜日・第4日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
烏山児童館入り口の写真
烏山児童館
烏山児童館館内図
烏山児童館 館内図

↓烏山児童館のおしらせ↓

PDFファイルを開きます2月おしらせ

PDFファイルを開きます3月おしらせ

烏山児童館は、烏山中学校併設の児童館です。
すくすくルームはオープンスペースとなっており、乳幼児の親子から中高生までが、おままごとや読書、ゲームなどをしながらのんびり過ごしています。

また、地域の方にご協力いただき、乳幼児親子向けのイベントや、手芸・おはなし会などの活動も盛んです。
ぜひ、あそびにきてください。

(補足)詳しい休館日については「児童館の開館時間および休館日のページ」をご覧下さい。

おでかけひろば(令和5年度)

自由参加のおでかけひろばです。わらべうたや手遊びなど、親子で楽しめる活動です。

おでかけひろば(令和5年度)
活動名 対象 活動日 時間 その他
あかちゃんひろば 生まれてからあんよぐらいまでのお子さんとその保護者 火曜日 午前10時30分~午前11時30分 詳しい内容は、イベント一覧でご確認下さい。
のびのびひろば あんよからのお子さんとその保護者 水曜日 午前10時30分~午前11時30分 詳しい内容は、イベント一覧でご確認下さい。

子育てサークル(令和5年度)

1年間を通して活動する登録制のサークルです。楽しいプログラムを、皆さんで考えて運営していきます。

子育てサークル(令和5年度)
活動名  対象 活動日 時間 説明会・登録申込の日程
にこにこサークル(2歳児)

2歳児(令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれ)

のお子さんとその保護者

木曜日 午前10時30分~午前11時30分

(説明会)

4月20日木曜日

午前10時30分~11時30分

さんさんサークル(3歳児)

3歳児(平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ)

のお子さんとその保護者

金曜日 午前11時~正午

(説明会)

4月21日金曜日

午前11時~正午

中高生のみなさん!中高生優先時間においでよ!

【Teensタイム】

毎日午後5時~午後6時

中高生専用スペースが使えます。

【からすた】

曜日に関係なく、午前10時から午後5時30分まで

どれみふぁルーム(音楽室)でバンド・ダンス練習ができます。詳しくは、職員まで!

君たちのしてみたいことを実現できるように、職員がお手伝いします。

友だちと過ごす場所として、児童館を利用してください。待ってます。

そのほかのおしらせ

児童館は、あそびや体験を通じ子どもたち(0歳~18歳)の健やかな成長を、地域の方々と共に取り組んでいます。
子どもが安全に過ごせるまちづくりを、地域の方々と共により一層進めていきます。
よろしくお願いいたします。

「児童館利用時緊急連絡先」の提出について

児童館を利用する小学生を対象に、世田谷区立児童館では、災害や事故、けがなどの緊急時に保護者の皆様と連絡をとれるよう、緊急連絡先を提出していただいております。ご協力をよろしくお願いいたします。

PDFファイルを開きます5年4月以降 緊急連絡先

(補足)詳しくは、児童館までお問い合わせください。

児童館のおしらせ

児童館では、毎月おしらせを発行しています。おしらせには、乳幼児から中高生世代向けまで、楽しいイベントが盛りだくさん!最新号は添付ファイルをご覧下さい。

地図情報

イベント

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。