子ども・若者部 奥沢子育て児童ひろば

最終更新日 令和3年3月31日

ページ番号 138570

施設概要

所在地世田谷区奥沢4丁目8番14号
電話番号03-3720-6331
ファクシミリ03-3720-6331
公共交通機関東急目黒線 奥沢駅下車 徒歩8分
運営時間 午前9時30分~午後6時
休館日 毎土曜、日曜(第2土曜日は開館)
奥沢子育てひろば 現在奥沢子育て児童ひろばは、奥沢区民センターから徒歩8分の仮施設で運営しています。
施設入口
奥沢子育て児童ひろば
活動の写真
遊びの様子

奥沢子育て児童ひろばからのおしらせ

当日発熱や体調が優れない場合、来館をお控えください。(同居の方に発熱や風邪症状がある場合も同様)

ひろば内の定員は10組20名程度です。

状況により行事の変更や中止の場合もあります。詳しくはホームページ等でご確認

ください。

詳しくはぽけっとメール又は各ひろばのお知らせページをご覧ください。

奥沢子育て児童ひろばってどんなところ

奥沢子育て児童ひろばは、地域の身近な子育て支援施設であり、親子が安心して過ごせる居場所です。

主な対象は未就学児の親子です。

地域で子育てしながら、お互いに助け合える仲間づくりが出来るように応援していきます。

また、いつでもご相談を受け付けています。スタッフに気軽にお声かけください。

そとあそびを楽しみませんか

夏の暑さ、冬の寒さ、太陽のぬくもり。そとあそびを通した様々な体験はお子さんのカラダとココロ、生きる力を育む頼もしい応援団です。

奥沢地域では、区立保育園(奥沢保育園、南奥沢保育園)、おでかけひろばおりーぶ、奥沢子育て児童ひろばが協力し、子育て世代のそとあそびを盛り上げようと、そとあそびカレンダーを発行しています。ご家族で気軽に出かけるきっかけにぜひご活用ください。

詳しくは添付ファイルをご覧ください。

奥沢子育て児童ひろばの地図

地図

奥沢子育て児童ひろばのおしらせ

奥沢子育て児童ひろばでは、毎月おしらせを発行しています。おしらせには、楽しいイベント情報が盛りだくさん。

最新号は添付ファイルをご覧下さい。

地図情報

復旧後、あらためてホームページでお知らせします。

イベント

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。