健康づくりを応援します

最終更新日 令和6年4月1日

ページ番号 20952

世田谷総合支所保健福祉センター健康づくり課では、保健師、栄養士、歯科衛生士による健康に関する相談や、健診の機会のない40歳未満を対象とした健康診断などを実施しています。

世田谷地域の健康づくりの取り組み

健康づくり課では、皆様の健康づくりを応援するために、親子の活動力アップカードの配布や親子の活動力アップ動画の配信、地域イベントへの参加などを実施しています。

健康相談

歯科衛生士、栄養士、保健師が健康についてのご相談に応じています。

区民健康診断

職場等で健診機会のない16歳以上39歳以下の区民で、診断書を必要としない方を対象に健康診査を行っています。受診は年度に1回限りです。費用は500円です(生活保護受給者、中国残留邦人等支援給付受給者、世帯全員の令和5年度住民税が非課税の方は申請により無料で受診できます)。オンライン新しいウインドウが開きますまたは電話でご予約ください。内容についてはこのページの下部にあるご案内をご覧ください。

食生活相談室

管理栄養士がご自身やご家族のための食事の相談を行っています。電話でご予約ください。日程についてはこのページの下部にあるご案内をご覧下さい。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所保健福祉センター健康づくり課

電話番号 03-5432-2893

ファクシミリ 03-5432-3074