平和クイズラリー

最終更新日 令和5年7月31日

ページ番号 198475

平和クイズラリー

せたがや未来の平和館では、来館者の皆様が常設展示室を見学した後、クイズを解きながら、過去を知り、現在を理解し、未来を展望するようなクイズラリー(やさしい1・やさしい2・初級・中級・上級)を用意しております。

クイズラリーを体験することを通して、来館者の皆様と一緒に「平和」について考えていくことを目指しております。皆さん、来館された際に、ぜひクイズラリーをやってみてください。

以下は、来館者の方がクイズラリーをやった後の「感想」の一部です。

kansou1kansou2

夏休み特別企画!!ウォークラリー

令和4年度の夏休み特別企画「世田谷公園」と「池尻・下馬地域」のウォークラリーを実施します。世田谷公園の平和のモニュメントや池尻・下馬地域の当時の軍事施設をめぐって問題を解いていきます。景品もあります。

実施期間:7月21日~8月31日(8月1日、8日、22日、29日はお休み)

受付場所:世田谷区立平和資料館

受付時間:9時~16時

ウォークラリーのちらし

夏休み「平和資料館⇔らぷらす」クイズラリー

企画展「ジェンダーと平和」で実施したクイズラリーを好評につき8月1日~31日まで実施します。平和資料館とらぷらすは、徒歩で約10分です。両施設の窓口でクイズラリーの用紙を配布しておりますので、ちょっと足を延ばして訪れてみませんか。簡単なクイズを楽しく解きながら、到着したら窓口で特製の景品を受け取ってください。どなたでもご参加できますので、期間中ぜひチャレンジしてください。

場所:平和資料館、らぷらす、各窓口にて受付

日時:8月1日~8月31日 9時~16時(8月1日、8日、21日、22日、29日はお休み)

平和資料館とらぷらすのクイズラリー

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

生活文化政策部 平和資料館

電話番号 03-3414-1530

ファクシミリ 03-3414-1532