このページに知りたい情報がない場合は

世田谷区トップページ > くらし・手続き > 消費生活 > 消費生活相談 > 暮らしのレスキューサービスでのトラブルについて

ここから本文です。

最終更新日 2024年6月17日

ページID 15311

暮らしのレスキューサービスでのトラブルについて

トイレの修理、水漏れ・配管等の詰まりの修理、鍵の修理・交換、害虫・害獣の駆除など、日常生活でのトラブルに事業者が対処する「暮らしのレスキューサービス」において、事業者から高額な作業料の請求を受けたという消費者トラブルが増加していますのでご注意ください。

詳しくは、国民生活センターホームページ『水漏れ修理、解錠など「暮らしのレスキューサービス」でのトラブルにご注意』をご覧ください。

お問い合わせ先

経済産業部 消費生活課  

ファクシミリ:03-3411-6845