このページに知りたい情報がない場合は

世田谷区トップページ > くらし・手続き > 消費生活 > 消費生活相談 > SNSなどを使った投資や副業などの「もうけ話」に気をつけてください

ここから本文です。

最終更新日 2024年6月17日

ページID 11225

SNSなどを使った投資や副業などの「もうけ話」に気をつけてください

SNSをきっかけに、投資や副業などで「簡単に儲かる!」という話をきっかけとした消費者トラブルが多く発生しています。著名人や、有名人になりすましと考えられる事例もあります。

インターネットの情報はすべて信用できるとは限らず、真偽を見分けることが難しい場合があります。「簡単に儲かる!」「必ず儲かる!」などの話には乗らないようにしましょう。

なお、金融庁や関東財務局では無登録業者との取り引きについて、注意喚起を行っています。

詳しくは、関連リンクに記載のホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

経済産業部 消費生活課  

ファクシミリ:03-3411-6845