八幡中学校の改築状況

最終更新日 令和3年9月17日

ページ番号 187185

八幡中学校一部改築工事に関する基本設計報告会及び条例等説明会の中止について

PDFファイルを開きます世田谷区立八幡中学校一部改築工事に関する基本設計報告会及び条例等説明会のお知らせ」にてご案内し、令和3年9月17日(金曜日)に予定しておりました「八幡中学校一部改築工事に関する基本設計報告会及び条例等説明会」は、国による緊急事態宣言が延長されたため、感染拡大の予防の観点から中止といたします。

基本設計報告会用資料につきましては、こちらの「PDFファイルを開きます世田谷区立八幡中学校一部改築基本設計について」をご覧ください。なお、条例等に基づく計画概要説明資料につきましては、9月末を目途に当ホームページに掲載いたします。

八幡中学校一部改築工事基本設計の中間報告会を開催しました

PDFファイルを開きます世田谷区立八幡中学校一部改築工事基本設計中間報告会のお知らせ」にてご案内のとおり令和2年12月14日、八幡中学校体育館において、世田谷区立八幡中学校一部改築工事基本設計の中間報告会を開催し、計9名の方にお越しいただきました。

説明会資料はこちらです。

PDFファイルを開きます八幡中学校一部改築工事基本設計中間報告会次第

PDFファイルを開きます八幡中学校一部改築工事基本設計中間報告会説明資料

報告会では現在の基本設計の内容を報告させていただき、ご来場の皆様からのご意見、ご質問をお受けしました。頂きましたご意見につきましては、今後の設計で検討してまいります。

また、本報告会で頂きましたご意見、ご質問の内容及び区の考え方につきましてはPDFファイルを開きます八幡中改築だより第2号をご覧ください。

八幡中学校の一部改築を決定しました

八幡中学校については、平成30年度から令和元年度にかけ耐震診断を実施し、その結果を受け、教室棟及び管理教室棟を改築すること、特別教室棟を改修し一部に耐震補強を施すこと、また、教室棟及び管理教室棟の改築に併せ、給食室等を設置することを決定しました。

その後、令和元年11月に改築整備方針を取りまとめ、現在、改築工事に向け、設計等を進めているところです。

詳細については、改築だより第1号及び一部改築整備方針(ともに本ページ下段の添付ファイル)をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

教育総務部 教育環境課

電話番号 03-5432-2722

ファクシミリ 03-5432-3028