このページに知りたい情報がない場合は
世田谷区トップページ > くらし・手続き > 税金 > 納税 > AIオートコールによる住民税未納の方へ納付のご連絡について
ここから本文です。
最終更新日 2025年7月15日
ページID 26188
世田谷区では、特別区民税・都民税・森林環境税(住民税)を納め忘れている方に対して、自動音声による電話案内を実施いたします。なお、すでに金融機関等でご納付いただいた場合でも納付データが区に届くまで最長2週間程度かかるため、行き違いで連絡をする場合がありますのでご容赦ください。
住民税が未納となっている方
050-3123-2121
住民税のご納付に関するご案内、ご連絡
お電話に出ていただきますと、自動音声メッセージが流れますので、ガイダンスに従って操作をお願いいたします
AIオートコールでは、以下の様な取り扱いとしています。ご注意ください。
この取り扱いと異なるような不審なメッセージを受け取った場合は、直ちに区の担当課までご連絡ください。または、警察にご相談ください。
財務部 納税課 納税相談係
電話番号:03-5432-2208
ファクシミリ:03-5432-3012