世田谷区選挙事務補助(会計年度任用職員)の登録者募集(随時募集)

最終更新日 令和6年4月22日

ページ番号 185001

世田谷区選挙事務補助(会計年度任用職員)の登録者を募集します。

詳しくは、「PDFファイルを開きます世田谷区選挙事務補助(会計年度任用職員)登録者募集要領」をご覧ください。

職務内容

選挙事務全般の補助(書類作成、郵便物整理・発送、物品整理・搬送等の補助)

登録資格

以下の条件を満たす方

・選挙事務補助の職務を遂行するにあたり、健康で職務に意欲のある方

・地方公務員法第16条の各号のいずれにも該当しない方

登録期間

令和6年4月1日から令和7年3月31日まで

※年度の途中で申し込まれた場合は、受理日から令和7年3月31日まで

勤務条件等

(1)任用期間

各選挙につき、選挙期日の公示又は告示日の35日前から選挙期日の2日後まで

任期満了に伴う選挙執行の場合、投票日によって任用期間が異なります。詳しくはPDFファイルを開きます世田谷区選挙事務補助(会計年度任用職員)登録者募集要領をご確認ください。

【選挙事務補助A~E共通】

(2)勤務日数

選挙事務補助A 任用期間中20日

選挙事務補助B 任用期間中15日

選挙事務補助C 任用期間中10日

選挙事務補助D 任用期間中8日

選挙事務補助E 任用期間中5日

(3)勤務時間・休憩時間

1日4時間勤務(休憩時間なし) 

(4)勤務場所

世田谷区選挙管理委員会事務局(世田谷区役所西棟4階)

大会議室(世田谷区役所第2庁舎4階)

(5)報酬

日額5,133円(地域手当相当分含む。)

※交通費別途支給

報酬の支払いは月単位となります。勤務した月の勤務日数に応じた額を翌月に支払います。

(6)健康保険・厚生年金保険・雇用保険

該当なし

(7)公務災害補償等

公務災害補償等の適用あり

(8)休日

勤務が指定されていない日

(9)休暇等

詳細はお問い合わせください

(10)その他

・地方公務員法上の服務に関する規定が適用となるため、これに違反した場合には懲戒処分等の対象となることがあります。

・年度をまたいで業務が生じる場合、任期は年度末までとなりますが、職務実績等を考慮し能力実証を行った上で、翌年度に再度の任用をする制度があります。再度の任用があった場合の所定の勤務日数は、区分に応じて、前年度から通算した日数となります。

・勤務場所は、原則、敷地内禁煙です。

登録方法・申込期間

(1)登録方法

PDFファイルを開きます世田谷区選挙事務補助(会計年度任用職員)登録申込書兼履歴書」および「PDFファイルを開きます世田谷区における勤務経歴等認票」を下記「問い合わせ先(申込先)」へ郵送または持参にてご提出ください。

なお、申込書類の記入にあたっては、全て自書していただくよう、お願いいたします。

欠格事由に該当する方等を除く全員を「採用候補者名簿」へ登録します。

※名簿への登録は、会計年度任用職員としての採用を保証するものではありませんので、ご注意ください。

※提出された申込書類は、選考および採用目的以外には使用いたしません。また、採用の可否に関わらず返却いたしませんので、予めご了承ください。

(2)申込期間

登録の申込は随時受付しております。

※持参による申込の場合は、午前8時30分から午後5時まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)

選考方法及び結果

選挙執行の都度、必要に応じて選考を実施します。
〔選考の流れ〕

・登録者全員の書類選考を実施の上、書類選考合格者に対し面接実施通知を送付します。

複数区分を申し込まれた場合は、いずれかの区分で面接を実施します(区分は通知文へ記載)。

・面接により採用の可否を決定し、合格者に対し採用決定通知を送付します(面接の結果、不合格となった場合は不合格通知を送付します)。

※名簿へ登録されていても、必ずしも面接が実施される訳ではありませんので、予めご了承ください。

令和6年度執行予定選挙の申込

・東京都知事選挙(投票日:7月7日(日曜日))【採用選考にかかる申込は終了しました】

 そのほか、年度内に急な選挙の執行が生じた場合は、改めて採用選考を実施いたします。

問い合わせ先(申込先)

世田谷区選挙管理委員会事務局

〒154-8504 世田谷区世田谷4-21-27 世田谷区役所西棟4階

電話:03-5432-2751 FAX:03-5432-3045

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局

電話番号 03-5432-2751

ファクシミリ 03-5432-3045