弦巻中学校の改築状況

最終更新日 令和元年7月4日

ページ番号 162752

改築事業の延期について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、特別区交付金や特別区税等の大幅な減収が見込まれることから、区としてあらゆる事業の緊急見直しを行った結果、弦巻中学校・松丘幼稚園の改築事業につきましては、2年程度を目安に事業を延期させていただくことになりました。

改築事業の再開が決まりましたら、改めてHPにてお知らせいたします。

(本件については、本ページ下段の添付ファイル、改築だより4号もあわせてご覧ください。)

世田谷区立弦巻中学校・松丘幼稚園改築基本構想がまとまりました

世田谷区教育委員会では、次期改築校として選定された弦巻中学校について棟別改築をすることとしております。

また、松丘幼稚園も併せて改築を行い、これを認定こども園とし、弦巻中学校と複合化することとしています。

これまで、改築基本構想案について検討するため、令和元年度に「世田谷区立弦巻中学校・松丘幼稚園改築基本構想検討委員会」を設置し、全5回にわたり検討を重ねてきました。

このたび、改築基本構想の策定につきまして、令和元年12月25日に説明会を開催いたしました。

今後は基本設計へと進み、基本構想の内容や頂きましたご意見等を設計に反映させていきます。

(基本構想の内容は、本ページ下段の添付ファイル、基本構想説明会資料をご覧ください。)

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

教育総務部 教育環境課

電話番号 03-5432-2722

ファクシミリ 03-5432-3028