このページに知りたい情報がない場合は
世田谷区トップページ > 子ども・教育・若者支援 > 教育委員会 > 学校教育 > 学校保健・学校生活 > 学校給食 > せたがやの学校給食 有機給食の取組み
ここから本文です。
最終更新日 2025年3月31日
ページID 1960
世田谷区では、食と環境の調和を踏まえた食育の推進に向け、学校給食に有機農産物等を活用し、環境負荷低減や持続可能な食料生産の推進等に対して子どもたちに理解を深める機会を提供しています。
令和7年度は年11回の有機米を使用した給食提供を予定しています。
生産者の方々より有機米をつくるときに苦労することや子どもたちへのメッセージをいただきました。一部ご紹介します。
学校では、有機米を使用した給食の提供にあわせて、「どこでどのように作られたお米か」を子どもたちに知ってもらうため、生産者や有機農産物についての情報発信を行っています。
![]() |
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
教育政策・生涯学習部 学校健康推進課 学校給食係
電話番号:03-5432-2696
ファクシミリ:03-5432-3029