このページに知りたい情報がない場合は
世田谷区トップページ > 区政情報 > 職員採用・人事行政 > 職員採用 > 世田谷区に就職を希望する方へ > 職員からのメッセージ > 職員からのメッセージ 平成25年度採用 土木職
ここから本文です。
最終更新日 2017年3月31日
ページID 7802
道路や道路付属物、河川水路を維持管理するのが私の仕事です。主に痛んだ道路の補修工事や河川水路の草刈作業、排水施設の清掃等を発注し、監督しています。自分が担当した工事や委託作業で区民の方からお礼を言われたときは特にやりがいを感じます。
区民の方からの要望は現場で直接お話を伺うように心掛けています。特に工事などを必要とする場合ですが、道路工事は全て特注で1点ものになるため、区民の方の要望と相違がないよう、現場で詳細な部分まで確認するようにしています。
大学時代を世田谷区で過ごし、区内5地域それぞれ特色のある世田谷区に魅力を感じていました。実際に働いてみて、主要な駅前道路から、東京23区とは思えないほど自然が残っている道まで、様々な現場環境で仕事を行える面白さがあると思っています。
多くの人口を擁する世田谷区では、道路に対しても様々な要望が寄せられます。また、自然豊かな地域性から、土木職においても多様な仕事ができる、やりがいのある環境があります。専門性を活かし様々な取り組みをしたいと考え世田谷区を希望されている皆さん、一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。
(注意)職員の所属は平成29年3月現在
総務部 人事課
電話番号:03-5432-2101
ファクシミリ:03-5432-3009