けやきネット利用者登録の更新手続きについて

最終更新日 令和6年1月17日

ページ番号 189245

けやきネットの登録の有効期間は2年間です。有効期限満了後も引き続きけやきネットをご利用になる場合は更新手続き(更新料1,000円)が必要になります。

更新手続きは、電子申請または紙申請により、有効期限日の半年前から手続きを行うことができます。登録内容(代表者の変更、構成員の加入・脱退など)に変更がある場合は、必ず最新の状態に更新してください。現在の登録内容は、けやきネットホームページで確認することができます。

更新手続きは、有効期限の1か月前までに行ってください。なお、有効期限末日まで手続きは可能ですが、審査の関係上、有効期限後すぐに施設予約等ができない場合があります。
なお、承認完了した更新を取り消すことはできません。

電子申請(オンラインによる手続き)

「けやきネット」ホームページ新しいウインドウが開きますの「利用者情報の更新・変更」メニュー内「利用者有効期限の更新」より、登録情報の更新手続きを行ってください。代表者の情報を変更する場合や指定口座の新規登録・変更を行う場合は、提出書類が必要な場合がありますので以下をご確認ください。

(補足)「けやきネット」の操作方法はPDFファイルを開きます操作マニュアルを参照してください。

代表者の情報を変更する場合

代表者の住所、氏名の変更または代表者の交代がある場合は、代表者の本人確認資料(住所、氏名、生年月日の記載がある運転免許証、健康保険証等)の写真を、けやきネット本人確認資料提出用(LoGoフォーム)新しいウインドウが開きますにアップロードして提出してください。

(補足)住民票、マイナンバーの通知カードは不可

指定口座を新規登録・変更する場合

施設使用料の納付方法で口座振替を新たに希望する場合または現在登録されている口座を変更する場合は、以下のお手続きが必要になります。電子申請による更新申請時に口座情報の登録がない場合はコンビニ納付となります。

ゆうちょ銀行(郵便局)

ゆうちょ銀行(郵便局)は電子申請での口座登録・変更手続きができません。下記「紙申請による手続き」の「ゆうちょ銀行(郵便局)」と同様に、記入・押印した口座振替依頼書を郵送または区の窓口への持参等によりご提出ください。

金融機関[ゆうちょ銀行(郵便局)以外]

電子申請で口座情報を登録または変更した場合は、「口座振替依頼書」をダウンロードして印刷し、押印の上、指定口座の金融機関に提出してください。「口座振替依頼書」の1枚目の「金融機関処理欄」に金融機関の承諾印をもらい、1枚目は利用者様の控えとしてください。2枚目と3枚目は金融機関での保管となります。

(注意1)指定できる金融機関はPDFファイルを開きます口座振替実施金融機関一覧表のとおりです。

(注意2)けやきネットホームページで口座情報を登録または変更申請しても、金融機関への手続きが完了しないと新たな口座での口座振替ができません。

(注意3)金融機関で手続きの際は、「口座振替依頼書」、「預金通帳」、「届出印」を持参してください。金融機関によっては口座開設店のみの受付となる場合があります。

(注意4)ネット銀行の場合は店舗がないため、郵便とインターネットでの手続きとなります。手続きのながれはPDFファイルを開きます楽天銀行の口座振替手続きについてまたは、PDFファイルを開きますPayPay銀行の口座振替手続きについてをご確認ください。

(注意5)ゆうちょ銀行(郵便局)から金融機関[ゆうちょ銀行(郵便局)以外]へ口座情報を変更する場合は、電子申請での変更手続きができません。恐れ入りますが、下記「紙申請による手続き」の「ゆうちょ銀行(郵便局)」と同様に、記入・押印した口座振替依頼書を郵送または区の窓口への持参等によりご提出ください。

紙申請(窓口・郵送等による手続き)

「けやきネット」利用者登録申請書に最新の団体情報を記入の上、郵送または区の窓口への持参等により提出してください。代表者の情報を変更する場合や指定口座の新規登録・変更を行う場合は、利用者登録申請書のほかに提出書類が必要な場合がありますので以下をご確認ください。

申請書類のダウンロードはこちらから

代表者の情報を変更する場合

代表者の住所、氏名の変更または代表者の交代がある場合は、代表者の本人確認資料(住所、氏名、生年月日の記載がある運転免許証、健康保険証等)のコピーを利用者登録申請書とあわせて郵送または区の窓口への持参等により提出してください。

(補足)住民票、マイナンバーの通知カードは不可

指定口座を新規登録・変更する場合

「ゆうちょ銀行(郵便局)」と「金融機関[ゆうちょ銀行(郵便局)以外]とでは手続きが異なります。

ゆうちょ銀行(郵便局)

記入・押印した口座振替依頼書を、郵送または区の窓口への持参等によりご提出ください。

(注意1)設定が完了するまでに、1か月ほどかかる場合があります。

(注意2)届出印や口座名義人のフリガナの相違などで、ゆうちょ銀行(郵便局)より口座振替依頼書が区に返却される場合があります。返却された場合は、区から団体へ再提出を依頼します。

金融機関[ゆうちょ銀行(郵便局)以外]

記入・押印した「口座振替依頼書」の1枚目の「金融機関処理欄」に金融機関の承諾印をもらい、1枚目を郵送または区の窓口への持参等によりご提出ください。2枚目は利用者様の控え、3枚目と4枚目は金融機関での保管となります。

(注意1)指定できる金融機関はPDFファイルを開きます口座振替実施金融機関一覧表のとおりです。

(注意2)金融機関で手続きの際は、「口座振替依頼書」、「預金通帳」、「届出印」を持参してください。金融機関によっては口座開設店のみの受付となる場合があります。

(注意3)ネット銀行の場合は店舗がないため、郵便とインターネットでの手続きとなります。手続きのながれはPDFファイルを開きます楽天銀行の口座振替手続きについてまたは、PDFファイルを開きますPayPay銀行の口座振替手続きについてをご確認ください。

申請書類の配付と受付の窓口 

窓口の一覧は次のとおりです。 窓口によって、お受けできる内容が異なります。また、施設ごとの休館日や不定期の休館などもありますので、事前にご確認をお願いします。 

申請書類の配布と受付窓口一覧

窓口

新規登録

変更・

更新受付

申請書

配付

平日午前8時30分~午後5時

(注意)土曜日・日曜日・祝日・年末年始は受付不可

即日登録可能

(注意)総合運動場は、下記の曜日・日時は申請書の配付とお預かりのみとなります。即日登録はできません。

平日午後5時~午後9時

土曜日・日曜日・祝日午前6時30分~午後9時

年末年始午前9時~午後5時

午前9時~午後10時

(注意)施設休館日、年末年始は受付不可

預かりのみ

預かりのみ

  • 各まちづくりセンター

(注意)北沢・等々力・成城・烏山を除く

平日午前8時30分~午後5時

(注意)土曜日・日曜日・祝日・年末年始は受付不可

預かりのみ

預かりのみ

午前8時30分~午後9時45分

(注意)保守点検日は受付不可

預かりのみ

預かりのみ

午前8時30分~午後4時45分

(注意)年末年始は受付不可

預かりのみ

預かりのみ

午前9時~午後9時

1月1日~1月3日は午前9時~午後5時

(注意)2月と8月以外の第1月曜日(祝日にあたるときはその翌日)、保守点検時(不定期)、12月29日~12月31日は受付不可

預かりのみ

預かりのみ

午前9時~午後10時 (注意)祝日を除く月曜日・年末年始は不可

×

×

〈4月1日~10月31日〉

世田谷午前8時~午後9時、羽根木玉川野毛町午前8時30分~午後7時

〈11月1日~3月31日〉

世田谷午前8時~午後9時(12月28日は午前8時~午後5時)、羽根木玉川野毛町午前8時30分~午後5時

(注意)年末年始は不可

×

×

郵送で申請する場合

〒154-8504 東京都世田谷区世田谷4丁目21番27号

世田谷区地域行政部地域行政課けやきネット担当あて

ファクシミリで本人確認資料を送付する場合

けやきネットサービスセンター

ファクシミリ番号 03-5430-0173

受付時間 午前9時~午後10時(年中無休)

(注意1)本人確認資料をPDFファイルを開きます本人確認資料送付用台紙に貼付して送付してください。

(注意2)到着確認は、03-5430-0172へお願いします。

更新料について

利用者登録の更新にあたり、更新料として1団体あたり1,000円(2年間有効)をご負担いただきます。有効期限日後に他の施設使用料等とともに、ご指定の支払い方法で請求させていただきます。

利用者登録カードの切り替え

更新の承認完了後、新しい有効期限が載った利用者登録カードへの切り替えをしてください。新しいカードは、けやきネットから印刷ができます。なお、更新の承認完了は、けやきネットログイン後に表示されるメッセージでご確認ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

地域行政課 区民施設担当

電話番号 03-5432-2251

ファクシミリ 03-5432-3068