世田谷区バースデーサポート事業

最終更新日 令和6年4月25日

ページ番号 205370

ギフトの発送について

デジタルギフトの送付状況(直近3か月分)
発送日 対象

令和6年4月25日(木曜日)

3月1日から3月31日にアンケートに回答いただいた方

令和6年3月25日(月曜日)

2月1日から2月29日にアンケートに回答いただいた方

令和6年2月26日(月曜日)

1月1日から1月31日にアンケートに回答いただいた方

メールが届かない方はこちらをご確認ください

  • ドメインやサーバ設定によっては迷惑メールフォルダ等に保存されることがあるため、迷惑メールフォルダやその他別のフォルダをご確認ください。
  • 回答時に登録したメールアドレスを解約された場合は、せたがやバースデーサポート・コールセンターへご連絡ください。
  • ご自身の回答日が発送済みの対象であるかご確認ください。(回答日は、回答後にお送りしている回答完了メールの受信日になります。)

いずれにも該当しない、メールのご確認ができない場合は、せたがやバースデーサポート・コールセンターへご連絡ください。

バースデーサポート事業について

1歳のお誕生日を迎えるお子さんのいるご家庭の子育てを応援するため、バースデーサポート事業を実施しています。子育てに関するアンケートに回答された方に子育て支援用品等の購入に利用できるデジタルギフトをお送りします。

対象(すべての条件を満たしている方)

  • 令和5年4月1日以降にお子さんが1歳の誕生日を迎えるご家庭
  • 1歳の誕生月に世田谷区に住民登録のあるお子さんとその保護者
  • アンケート回答月に世田谷区に住民登録のあるお子さんとその保護者

※1歳の誕生月前に転出された場合は、本事業の対象外となります。

案内の発送時期

対象のお子さんが1歳のお誕生日を迎える月に「世田谷区バースデーサポート事業のご案内」をお送りします。なお、誕生月の前月に区内に転入された方など、一部対象者は遅れてお送りする場合があります。

案内の発送時期(例)
対象児の誕生月の前々月までに区内に住民登録のある家庭 誕生月の上旬
対象児の誕生月の前月から誕生月の間に区内に転入された家庭

誕生月の約3か月後

ギフトの内容

  • 子育て支援用品等の購入ができる『東京都子育て支援専用QUOカードPay』
  • 対象のお子さんの生年月日や第何子かによって額面が異なります。
    令和5年4月1日から令和6年3月31日に1歳になった方
       第1子:1万円分、第2子:2万円分、第3子以降:3万円分
    令和6年4月1日以降に1歳になった方
      第1子:6万円分、第2子:7万円分、第3子以降:8万円分

※「第〇子」の考え方は、対象児の誕生日時点で同一世帯に住民登録があり、家計を同一にして養育している18歳未満の子のうち、対象のお子さんが何番目にあたるかとなります。(例:18歳、5歳、1歳のお子さんがいる家庭の場合、18歳は第1子とは数えません。5歳が第1子、1歳が第2子となります。)

東京都子育て支援専用QUOカードPay

クオカードペイ(イメージ)

  • 『QUOカードPay』とは、スマートフォンで使えるデジタルギフトです。

(スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。) 

  • 本事業は子育て支援用品等の購入にご利用いただくことを目的としているため、ご利用可能店舗をQUOカードPay加盟店のうち子育てに関連する商品の取扱店に限定しております。

『東京都子育て支援専用QUOカードPay』が使えるお店の一覧新しいウインドウが開きます

ギフトの受け取り方法

アンケートに回答する

『世田谷区バースデーサポート事業のご案内』が届きましたら、案内に記載している二次元コードまたはURLから期限内にアンケートにご回答ください。

※期限までに回答がない場合、ギフトのお渡しができないことがあります。

「事業のご案内」封筒イメージ

アンケートをご回答いただいた方に、ネウボラ・チームの保健師・子育て応援相談員・地域子育て支援コーディネーターや歯科衛生士、栄養士から電話またはメールで情報提供等をする場合があります。

※ネウボラ・チームに関する内容は、世田谷版ネウボラのページ新しいウインドウが開きますをご確認ください。

ギフトを受け取る

アンケート回答日の翌月末日までに、回答時に登録したメールアドレスにお送りします。(アンケートに不備等がある場合、ギフトの発送が遅れる場合があります。)

子育て支援情報

『世田谷区バースデーサポート事業のご案内』では世田谷区や東京都の子育て支援情報をご案内しています。

【世田谷区の子育て支援情報】

【東京都の子育て支援情報】

よくあるご質問(FAQ)

PDFファイルを開きますよくあるご質問(FAQ)をご確認ください。

【掲載内容(一部抜粋)】

〇申請者の要件は?

〇所得制限はある?

〇すでに別の自治体でもらった場合は?

〇連絡は誰からあるの?

※FAQに掲載のない内容につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

事業に関する問い合わせ

せたがやバースデーサポート・コールセンター
受付時間 月曜日~金曜日 午前9時から午後5時(土・日曜、祝・休日、年末年始を除く)
電話番号 050-3155-0106


WEB サイトでもお問い合わせを受け付けております。
(お問い合わせ内容確認後、電話またはメールでご連絡します。)

問い合わせフォーム新しいウインドウが開きます

※English、中文、한국어でもご案内しています。 

QUOカードPayに関する問い合わせ

QUOカードPayに関する問い合わせについては、株式会社クオカードお客様相談室までお願いします。

株式会社クオカードお客様相談室新しいウインドウが開きます

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

せたがやバースデーサポート・コールセンター

電話番号 050-3155-0106