(仮称)上用賀公園施設整備事業基本構想について

最終更新日 令和2年4月1日

ページ番号 189255

世田谷区(以下、「区」)は、平成28年3月に約1haの公園として開園した上用賀公園(開設済区域)に隣接する合同宿舎用賀住宅跡地(約3.1ha)を世田谷区立上用賀公園拡張計画地(以下、「拡張計画地」という)として取得しました。

拡張計画地については、「世田谷区基本計画」、「世田谷区都市整備方針」、「世田谷区みどりとみずの基本計画」、「生きものつながる世田谷プラン」、「世田谷区スポーツ施設整備方針」等の上位計画や地区計画(上用賀四丁目地区)との整合を図り、平成29年3月に公園整備における基本的な考え方を整理した「世田谷区立上用賀公園拡張整備基本構想」を策定しました。

また平成30年1月には、拡張計画地におけるスポーツ施設の整備に向けた基本的な考え方をとりまとめた「世田谷区立上用賀公園拡張計画地におけるスポーツ施設の整備について」(以下、「スポーツ施設の整備について」という)を決定しました。

本構想は、「世田谷区立上用賀公園拡張整備基本構想」と「スポーツ施設の整備について」を受け、地域住民からの意見や民間事業者との対話等も踏まえ、上用賀公園の施設整備と事業手法検討の基本方針を令和2年3月に定めたものです。

※「(仮称)上用賀公園施設整備事業基本構想」については、添付ファイルをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ推進部 スポーツ施設課

電話番号 03-5432-2744

ファクシミリ 03-5432-3080