世田谷区分譲マンション実態調査報告書(令和4年度)

最終更新日 令和5年12月20日

ページ番号 198467

調査の目的

本調査は、世田谷区内の全分譲マンションを対象とし、その維持管理や修繕、建替え状況等の実態を把握するとともに、今後の区のマンション支援策検討のための基礎資料として活用を図ることを目的に調査を実施しました。

調査対象

  • 「3階建て以上」の「非木造」の「共同住宅」で、「建物の区分所有等に関する法律(区分所有法)」に基づく専有部分と、共用部分を有する、居住用の区分所有建物であること
  • 主に人の居住の用に供する専有部分が6戸以上あるもの
  • 東京都マンション管理状況届出制度の要届出マンション

調査方法

現地調査

対象分譲マンションを事前に訪問し、管理組合ポストの有無や管理会社等の確認を行い、その後、建物の状況等について、目視による建物の現地確認を行いました。

アンケート調査

対象分譲マンションの管理組合や管理会社等へ、管理組合の運営や大規模修繕の実施状況等に関するアンケート調査票を郵送しました。

世田谷区分譲マンション実態調査報告書及び概要版

PDFファイルを開きます概要版

PDFファイルを開きます本編(第一章~第五章)

PDFファイルを開きます本編(資料編)

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際新しいウインドウが開きます

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

都市整備政策部 住宅管理課

電話番号 03-5432-2498

ファクシミリ 03-5432-3040