このページに知りたい情報がない場合は

ここから本文です。

最終更新日 2026年10月1日

ページID 33770

2027年台湾・高雄市マラソン大会 区民ランナー募集

台湾・高雄市とのスポーツ交流を通じて、信頼関係を構築し、双方の友好交流を深めるため、2027年1月に開催される高雄市マラソン大会へ世田谷区民ランナーを派遣します。

日程

令和9年1月8日(金)から 1月11日(月・祝)まで

※詳細スケジュールに関しましては、添付の「台湾・高雄市マラソン大会区民ランナー募集要領」をご覧ください。

対象

次の要件をすべて満たす方。

(1)世田谷区内在住の18歳以上で、マラソンを通じて台湾・高雄市の人々と交流を深めることができる方。

(2)派遣期間中、全てのプログラムに参加できる方。

(3)今後、区が主催する事業の運営に協力する意思がある方。

募集人数

2名(応募者多数の場合は抽選)

出場種目

フルマラソン

費用

以下の内容が主な参加者の負担となります。

・羽田または成田⇔台湾の往復航空運賃の半額

・パスポート等取得費用

・海外旅行傷害保険(任意)

・現地滞在時の食事代等

※世田谷区国際平和交流基金から、航空運賃の半額が助成されます。助成金は、派遣後に参加者からの報告書と請求書の提出に基づき交付されるため、派遣前は一時的に航空運賃の全額をご負担いただくこととなります。なお、航空券の手配は区が行います。

※航空運賃には、燃料サーチャージ、空港施設使用料、空港税、航空保険料が含まれています。座席はエコノミークラスです。     

※航空経路は未定です。発着地(羽田または成田)や経由地については、決定し次第お知らせします。

※国際情勢の変化及びその他やむを得ない事由により交流事業への参加が困難になった場合、航空券のキャンセル料の一部(助成額を超える部分)をお支払いいただく可能性がございます。

※マラソン大会の参加費は不要です。

※ホテルステイとなりますが、宿泊費用は不要です。

申込方法

参加を希望される方は、令和8年10月1日(木)9:00 から10月15日(木)17:00までに、以下のいずれかの方法で申し込みをお願いいたします。

  • 郵送または窓口へ持参

 添付の「参加申込書」に必要事項をご記入の上、郵送または、窓口へ持参にてお申込みください。

 申請先:〒156-0043 世田谷区松原6-3-5 梅丘分庁舎3階 世田谷区文化・国際課

  • インターネット

 以下のURLより、オンライン申請にてお申込みください。

 URL : https://logoform.jp/f/sXXmB

その他

・参加決定の可否については、お申し込みをされた方全員に、11月上旬頃に郵便でご連絡いたします。

・参加決定者は、助成金の交付にあたり、「参加申込書」とは別に、助成金交付申請書、パスポートの写し等、必要な書類をご提出いただきます。

 詳細は説明会にてお伝えいたします。

・国際情勢の変化及びその他やむを得ない事由により事業が延期または中止となる場合があります。

お問い合わせ先

生活文化政策部 文化・国際課 国際・多文化共生担当

ファクシミリ:03-6304-3710