このページに知りたい情報がない場合は

世田谷区トップページ > 子ども・教育・若者支援 > 学校外での交流・遊びの場 > 学童クラブ > 新BOP学童クラブ > 新BOP学童クラブでのお弁当デリバリーの利用・登録について

ここから本文です。

最終更新日 2025年12月10日

ページID 29976

新BOP学童クラブでのお弁当デリバリーの利用・登録について

※今年度の冬休みからのデリバリー弁当について、品質向上やトラブル対応の良化等をめざし事業者公募を再度実施し、2事業者を決定いたしました。事業者の変更等、詳細についてはこちら(PDF:772KB)をご確認ください。

 

区選定事業者のデリバリー弁当の利用を希望する方は、下記をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

1 利用にあたっての注意事項 ※必ずご確認ください

(1)利用を希望する場合は、下記の注意事項を必ず同意の上でご利用ください。

  • お弁当デリバリーの利用は、利用者と事業者間での契約となります。
  • 利用に際して何らかの問題が生じた場合には利用者と事業者間で解決するものとし、当区では一切の責任を負いません。
  • アレルギー対応はできません。注文にあたっては、注文画面で成分表示をよくご確認ください(急な食材の変更等により、注文画面と異なる成分表示の食材が提供された場合も、区は責任を負いません)。
  • これまでも児童がデリバリー弁当を食べ残すことがありました。利用にあたっては、お子様ともよく話し合っていただくなど、お子様のご意向も尊重したうえでご利用ください。
  • 春休みの弁当デリバリーについては、原則的に新1年生は対象外となります。(きょうだいがすでに新BOPを利用している場合も含む)
  • 当日の交通事情等により、弁当の配達時間が遅くなる可能性がありますので、予めご了承ください。

(2)登録にあたっての注意事項

  • 登録する際、新BOP名に誤りがないようにご注意ください。
    (他の新BOPで登録を行ってしまった場合、注文したお弁当は登録した新BOPに届いてしまいます。)

2 登録の手続きについて

デリバリー弁当を実施する新BOPより、コドモンにて登録のご案内を配信いたします。

※ご登録前に、本HPと保護者のみなさまへ(PDF:772KB)をよく読んでください。

 

お問い合わせ先

子ども・若者部 児童課 

ファクシミリ:03-5432-3016