このページに知りたい情報がない場合は

ここから本文です。

最終更新日 2024年12月23日

ページID 2118

TRPせたがや研修・ユースサポーター

TRPせたがや研修

TRPせたがや研修とは、高校3年生~25歳までの大学生世代の若者を対象に、コミュニケーションスキルや野外活動スキル(火起こしや調理等)などを学ぶ研修となっています。

TRPとは「Teens Role-model Project」の頭文字をとっていて、「大学生世代の若者に、中高生世代のロールモデルになってもらい、中高生世代の成長のサポートをしてもらうプロジェクト」です。

次回の研修は令和7年度に予定しております。

TRPせたがや研修を修了した方は「ユースサポーター」に登録することができます。

ユースサポーター

ユースサポーターとは、世田谷区内の児童館や青少年交流センターで実施されるイベントに、中高生世代のサポート役として参加して、一緒に活動するボランティアスタッフです。

普段あまり関わることが無い世代同士が、キャンプやおまつりの活動を一緒に行うことで、お互いに刺激を受け成長していくことを期待しています。

ユースサポーターへのインタビュー記事

TRPせたがや研修を修了後、ユースサポーターに登録して積極的に活動に参加してくれている方々に、研修や活動についてインタビューしました。

ユースサポーターインタビュー記事2

 

 画像の文字が見にくい場合はこちら(PDF:691KB)からもご覧いただけます。

 

お問い合わせ先

子ども・若者部 子ども・若者支援課 若者支援

ファクシミリ:03-5432-3050