このページに知りたい情報がない場合は
世田谷区トップページ > 玉川地域 > 上野毛地区 > 花壇の植え替え作業を実施しました。(上野毛地区)
ここから本文です。
最終更新日 2024年12月18日
ページID 20666
このページをご覧いただきありがとうございます。
上野毛駅前の花壇は上野毛町会の有志のみなさまが、そして中町二丁目公園の花壇も地区内の有志のみなさまが、それぞれ定期的に水やり・草取りなどの手入れをしてくださっていることで、きれいな花壇が維持されています。
上野毛地区のビジョンは『互いに支えあえるまちづくりをめざして』。まちを大切に思ってくださるみなさまのご協力に感謝申し上げますとともに、ご興味をもってこのページを見てくださった方々にも、環境美化へのご協力をお願い申し上げます。
令和6年10月24日(木曜日)、上野毛地区身近なまちづくり推進協議会生活環境部会で花壇の植え替え作業を行いました。植え替え場所は、上野毛駅前花壇、中町二丁目公園、上野毛地区会館の3ヵ所です。
今回はチューリップ、大輪パンジー、よく咲くスミレ、スイセン、アリッサムの5種類のお花を植えています。花々の成長とともに変化する花壇をどうぞお楽しみください。
完成
花壇全体の様子
植えた花
1 チューリップ(球根)
2 よく咲くスミレ
3 アリッサム
作業様子
完成
植えた花
1 チューリップ(中央に球根を植えました)
2 大輪パンジー
3 アリッサム
4 ムスカリ
作業様子
完成
植えた花
1 よく咲くスミレ
上野毛駅前花壇は、上野毛町会の有志の皆様が週に1回(主に金曜日)、手入れを行っています。
立札
手入れ様子(1)
中町2丁目公園の花壇は、公園清掃を行っているトマト会の皆様が週に1回(主に月曜日)、花壇の手入れも行っています。
手入れ様子(1)
手入れ様子(2)
花壇がきれいに保たれているのは、継続して手入れをしてくださる町内の有志の皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。
玉川総合支所 上野毛まちづくりセンター
電話番号:03-3705-1361
ファクシミリ:03-5707-7028