「世田谷区みどりのトラスト基金」寄附募集

最終更新日 令和4年9月8日

ページ番号 17935

区では「多様なみどりが笑顔をつなぐ街・世田谷」の実現をめざして、区制100周年となる2032年にみどり率33%とする長期目標「世田谷みどり33」を掲げ、その実現に向けて寄附を募集しています。

みどりを守り、増やすために区民・団体・事業者等の皆さまからお寄せいただいた寄附金等は「世田谷区みどりのトラスト基金」に積み立て、公園緑地の取得や民間の緑化活動の推進、公共施設の緑化等に活用します。2018年からは都内屈指の観梅名所である羽根木公園の梅林管理を寄附金の希望使途に追加しました。

是非みどりを守り、増やすために寄附をお寄せください。

「世田谷区みどりのトラスト基金」への寄附方法の詳細は下記をご覧ください。なお、この基金への寄附は住民税等の寄附金税控除の対象となります。

「世田谷区みどりのトラスト基金」への寄附方法

区への寄附のご案内ページの寄附の手続きについてをご覧ください。東京都世田谷区の申込フォームで「世田谷のみどりを守り、増やす」または「羽根木公園の梅林を守る」の選択をお願いします。

納付書払いによる寄附をご希望の場合は、添付ファイルの寄附申出書をみどり政策課にお送りください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

みどり33推進担当部 みどり政策課

電話番号 03-6432-7902

ファクシミリ 03-6432-7989