祖師ヶ谷大蔵駅周辺地区の街づくり

最終更新日 平成30年10月1日

ページ番号 160977

区域

祖師谷一・三丁目、砧六・八丁目 各地内

祖師ヶ谷大蔵駅周辺地区区域図

地区街づくり計画・地区計画

本地区では、平成12年に策定された祖師ヶ谷大蔵駅周辺地区地区街づくり計画に基づき、住宅地の安全性、防災機能を高め、住宅地と商店街が調和した市街地の形成を図ります。

また、小田急線南側の祖師ヶ谷大蔵駅南周辺地区においては、防災機能の向上や住環境の保全、住宅地と商業地が調和した安全で暮らしやすい市街地の形成を図るため、平成24年から地区計画の策定に向けて取り組んでおります。詳細につきましては、祖師ヶ谷大蔵駅南周辺地区の街づくりのページをご覧ください。

祖師ヶ谷大蔵駅駅前広場

世田谷区では、祖師ヶ谷大蔵駅周辺地区地区街づくり計画の目標の実現に向け、歩行者・自転車の安全な交通確保、憩いの場の整備、防災機能の向上を進めるため、平成29年度に地域にお住まいの方々や駅を利用されている方々を対象に意見交換会を行いました。また、これまでにいただいたご意見、ご要望等を踏まえ、平成30年7月にPDFファイルを開きます祖師ヶ谷大蔵駅駅前広場整備計画新しいウインドウが開きますを策定しました。

なお、平成29年度より、意見交換会の内容、これまでにいただいたご意見、ご要望等を掲載した「祖師ヶ谷大蔵駅駅前広場づくりニュース」を発行しております。これまで発行した駅前広場づくりニュースは、以下の「添付ファイルのダウンロード」よりご覧になれます。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

砧総合支所街づくり課

電話番号 03-3482-2594