玉川地域の区民街づくり協定

最終更新日 令和元年5月7日

ページ番号 131957

玉川地域で、世田谷区街づくり条例第44条に基づき登録している区民街づくり協定(冊子「世田谷の街づくり条例」28ページ新しいウインドウが開きます)の概要は以下のとおりです。

登録番号 3

(1)名称

桜新町街づくり協定

(2)位置及び区域

東京都世田谷区桜新町一丁目7番ほか (補足)詳細は「桜新町街づくり協定」をご覧ください。

(3)目標及び方針

  1. 地域社会・住民の生活に密着した商店街として、地域住民とともに、安全・安心で快適なふれあい広場的な暖かい街づくりを目指します。
  2. 桜新町という町名にふさわしい光と花と緑のあふれた、語らいのある憩いの場であり、誰もが感じる懐かしさとぬくもり、そして思いやりを感じる街づくりを目指します。
  3. この街にかかわる一人ひとりが率先して環境の美化に努めます。
  4. このぬくもりと落ち着きがある桜新町商店街を次の世代に引き継ぎます。
  5. 「桜新町街づくり協定」を遵守しつつ、今後もより魅力ある街づくりに向けて継続して検討を進めます。

(4)内容

「桜新町街づくり協定」をご覧ください。

(5)登録期間

令和6年4月1日~令和11年3月31日

(6)お問い合わせ先

桜新町街づくり協議会運営委員会事務局

  • 住所 東京都世田谷区桜新町1丁目7番6号 桜新町商店街振興組合事務所内
  • 電話番号・ファクシミリ 03-3702-7850

これまでの桜新町街づくり協議会の活動内容については、桜新町の街づくりをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 街づくり課

電話番号 03-3702-4513

ファクシミリ 03-3702-0942