瀬田小学校の改築状況

最終更新日 令和3年9月17日

ページ番号 181874

瀬田小学校改築基本設計に関する意見募集結果について〔改築だより第6号〕

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、瀬田小学校改築基本設計報告会を中止し資料配布を行いました。また、併せて基本設計に関する意見募集を行ったところ、14件のご意見・ご質問をいただきました。

ご意見・ご質問に対する区の考え方を「瀬田小学校改築だより第6号」にてご報告させていただきます。

PDFファイルを開きます瀬田小学校改築だより第6号(表紙、ご質問・区の考え方)

PDFファイルを開きます瀬田小学校改築だより第6号(基本設計図面)

瀬田小学校プール解体工事説明会資料の掲載について

令和3年9月16日(木曜日)開催を予定しておりました「瀬田小学校プール解体工事説明会」につきましては、国の緊急事態宣言等を踏まえ、急遽中止といたしました。

説明会当日に使用を予定していました資料を掲載いたしますので、ご確認ください。

ご不明な点がございましたら、下記問合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

PDFファイルを開きます瀬田小学校プール解体工事説明会資料

【説明会、設計に関すること】

施設営繕担当部施設営繕第一課、担当:栗野、山王

電話:03-6432-7112、ファックス:03-6432-7980

【小学校に関すること】

教育総務部教育環境課、担当:小野塚、細沼、高鳥

電話:03-5432-2665、ファックス:03-5432-3028

【工事施工者】

豊栄開発株式会社、担当:金住

電話:03-6413-9410、ファックス:03-6413-9412

瀬田小学校プール解体工事説明会中止のお知らせ

令和3年9月16日(木曜日)に予定しておりました「瀬田小学校プール解体工事説明会」は、国による緊急事態宣言の延長及び東京都による緊急事態措置等を踏まえた区の対応や感染拡大の予防の点から、中止することといたしました。

瀬田小学校プール解体工事の説明用資料につきましては、9月16日(木曜日)以降に掲載いたします。

PDFファイルを開きます瀬田小学校プール解体工事説明会中止のお知らせ

瀬田小学校プール解体工事説明会のお知らせ

瀬田小学校の改築工事に先立ち、既存プールの解体工事を行います。つきましては説明会を下記のとおり開催いたします。

※報告会直前の時期における都内の新型コロナウイルス感染拡大の状況等により、9月12日(日曜日)までの緊急事態宣言が延長された場合には、報告会を中止といたします。

1.日時

 1回目:令和3年9月16日(木曜日)午後4時30分~午後5時30分

 2回目:令和3年9月16日(木曜日)午後7時~午後8時

 ※ 各回とも受付は30分前から開始します。

 ※ 第1回と第2回の内容は同じです。ご都合の良い会にご出席ください。

2.会場

 瀬田小学校 体育館(住所:世田谷区瀬田2丁目15番1号)

3.当日のお願い

新型コロナウイルス感染症の予防のために、以下の対応にご協力ください。

・会場ではマスクの着用をお願いします。また、会場入口に手指消毒液を用意しますので、必要に応じてご利用ください。

・体調がすぐれない場合は、出席の見送りをお願いします。

・当日会場で配付する資料については、開催日以降に区のホームページに掲載します。

PDFファイルを開きます瀬田小学校プール解体工事説明会開催のお知らせ

瀬田小学校改築基本設計説明会資料の掲載について

令和3年7月16日(金曜日)及び17日(土曜日)に予定しておりました「瀬田小学校改築基本設計報告会」につきましては、国の緊急事態宣言等を踏まえ、急遽中止といたしました。

説明会中止のお知らせが徹底されず、当日会場にご足労いただいた皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

説明会当日に使用を予定していました資料を掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願いします。また、ご意見等ございましたら添付の意見票へご記入いただき、瀬田小学校正門脇に設置されたアンケート回収専用ポストへ投函いただくか、FAXにて施設営繕担当部施設営繕第一課(FAX:03-6432-7980)へ送付願います。

意見票受付期日:令和3年7月30日(金曜日)

PDFファイルを開きます瀬田小学校改築基本設計説明会資料

PDFファイルを開きます瀬田小学校改築基本設計への意見票

瀬田小学校改築基本設計報告会中止のお知らせ

令和3年7月16日(金曜日)及び17日(土曜日)に予定しておりました「瀬田小学校改築基本設計報告会」は、国による緊急事態宣言の発出及び東京都による緊急事態措置等を踏まえた区の対応や感染拡大の予防の点から、中止することといたしました。

瀬田小学校改築基本設計の説明用資料につきましては、7月21日(水曜日)以降に掲載いたします。

瀬田小学校改築基本設計報告会のお知らせ

世田谷区では、瀬田小学校につきまして、令和2年5月に基本構想を策定し、その後、基本設計に取り掛かり、同年12月には中間説明会を開催しました。説明会でいただいた様々なご意見をふまえながら基本設計を進め、この度、基本設計がまとまりましたので、下記のとおり報告会を開催いたします。

1.日時

第1回: 令和3年7月16日(金曜日)午後7時~午後8時まで

第2回: 令和3年7月17日(土曜日)午前10時~午前11時まで

※ 各回とも受付は15分前から開始します。

※ 第1回と第2回の内容は同じです。ご都合の良い会にご出席ください。

2.会場

瀬田小学校体育館(住所:世田谷区瀬田2丁目15番1号)

3.当日のお願い

新型コロナウイルス感染症の予防のために、以下の対応にご協力ください。

・会場ではマスクの着用をお願いします。また、会場入口に手指消毒液を用意しますので、必要に応じてご利用ください。

・体調がすぐれない場合は、出席の見送りをお願いします。

・当日会場で配付する資料については、開催日以降に区のホームページに掲載します。

※報告会直前の時期における都内の新型コロナウイルス感染拡大の状況等により、報告会を急遽中止とする場合がございます。開催の有無につきましては、7月13日(火曜日)以降にお知らせいたします。

PDFファイルを開きます瀬田小学校改築基本設計報告会のお知らせ

瀬田小学校改築基本設計中間報告会を開催しました

PDFファイルを開きます瀬田小学校改築基本設計中間報告会のお知らせ」にてご案内のとおり令和2年12月18・19日、瀬田小学校体育館において、世田谷区立瀬田小学校改築基本設計の中間報告会を開催し、計21名の方にお越しいただきました。

説明会資料はこちらです。

PDFファイルを開きます瀬田小学校改築基本設計中間報告会次第

PDFファイルを開きます瀬田小学校改築基本設計中間報告会説明資料

報告会では現在の基本設計の内容を報告させていただき、ご来場の皆様からのご意見、ご質問をお受けしました。頂きましたご意見につきましては、今後の設計で検討してまいります。

また、本報告会でいただきましたご意見、ご質問の内容及び区の考え方につきましては、PDFファイルを開きます改築だより5号をご覧ください。

世田谷区立瀬田小学校改築基本構想について

世田谷区教育委員会では、次期改築校として選定された瀬田小学校の改築については、棟別改築を基本的な考え方とし、令和元年5月に整備方針を取りまとめました。

その後、改築基本構想案について検討するため、令和元年10月に「世田谷区立瀬田小学校改築基本構想検討委員会」を設置し、これまでに検討委員会を10月、11月、12月、2月(2回)、3月に開催しました。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

教育総務部 教育環境課

電話番号 03-5432-2722

ファクシミリ 03-5432-3028