高齢者見守り協定締結事業者の募集

最終更新日 令和2年1月31日

ページ番号 183664

区では、地域住民や事業者、関係機関等による高齢者を見守る地域づくりを推進するとともに、身近な地区での「気づき(洗濯物が干しっぱなしになっている、新聞や郵便がたまっている等)」を、世田谷区(あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)等)につなぐことで、安心・安全な地域での生活を支援しています。

世田谷区高齢者見守り協定締結事業者の募集

高齢者見守りの取組みのひとつとして、支援が必要な高齢者等を早期に把握し、適切な対応を図り孤立死を防止するため、区内で事業を実施する事業者と、日常業務のなかで「気になる状況(異変)」を発見したときは、区に通報していただく「高齢者見守り協定(世田谷区における支援が必要と思われる高齢者等に係る情報の提供に関する協定)」を締結しています。

高齢者の見守りにご協力ください

区と高齢者見守り協定を締結し、高齢者の見守りにご協力いただける事業者を募集しています。

PDFファイルを開きます世田谷区高齢者見守り協定締結事業者募集のご案内

随時受付をしておりますので、協定の締結をご検討いただける事業者の方は「PDFファイルを開きます相談シート」を高齢福祉課あてに送付ください。

高齢者見守り協定の取組み

高齢者見守り協定の内容及び協定締結事業者については、「高齢者見守り協定」のページをご参照ください。

なお、本協定を締結していただいた事業者には、経済産業部消費生活課所管の「世田谷区消費者安全確保地域協議会」にもご協力をお願いしています。詳しくは「消費者安全確保地域協議会」のページをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

高齢福祉課

電話番号 03-5432-2407

ファクシミリ 03-5432-3085