政策経営部 広報広聴課

最終更新日 令和5年8月3日

ページ番号 66830

基本情報

電話番号 下記問い合わせ先参照
ファクシミリ 03-5432-3001

広報広聴課の主な業務

広報活動について

区の施策や各種事業、区民生活に必要な情報をユニバーサルデザインに配慮し提供するとともに、区の現状や課題を的確に伝え、区民のみなさんと情報を共有することで、区民のみなさんの区政への参加・参画を促進することを業務の目的としています。

主な業務として、広報紙やホームページ、メールマガジン、SNS、コミュニティFM放送、動画の配信、報道機関への情報提供等、さまざまな広報媒体の特性に応じた広報活動を行い、効果的できめ細かな情報提供の拡充に努めています。

広聴活動について

区民のみなさんから寄せられる意見や要望を広くお聞きし、政策形成の参考とすることを業務の目的としています。「区長へのメール」や「区長へのハガキ」などによる区政への意見・要望の受け付けのほか、主な業務として、区民意識調査や区政モニターによるアンケート調査、区民意見提出手続(パブリックコメント)の実施、お問い合わせセンター(せたがやコール)の運営を行っています。

主な業務と問い合わせ先

業務内容・問い合わせ先一覧
業務内容 問い合わせ先

区のおしらせ「せたがや」に関すること

03-5432-2009

区政概要に関すること

03-5432-2009

せたがや便利帳・世田谷区全図に関すること

03-5432-2009

コミュニティFM放送(エフエム世田谷)に関すること

03-5432-2009

メールマガジンに関すること

03-5432-2009

ホームページの運営に関すること

03-5432-2008

映像広報に関すること

03-5432-2008

公式SNSに関すること

03-5432-2008

Web写真館に関すること

03-5432-2010

報道に関すること

03-5432-2010

区政に対する意見・要望等に関すること

03-5432-2014

区政モニター・区民意識調査に関すること

03-5432-2014

区民意見提出手続(パブリックコメント)に関すること

03-5432-2014

お問い合わせセンター(せたがやコール)に関すること

03-5432-2014

お知らせ

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