京王線沿線まちづくり通信バックナンバー

最終更新日 令和元年7月5日

ページ番号 32864

京王線沿線まちづくり通信バックナンバー(創刊号から第19号まで)をご覧いただけます

バックナンバーは、このページ下の添付ファイルをご覧ください。

最新号 第19号(発行 令和元年7月)

側道の交通運用の考え方を掲載しています。

第18号(発行 令和元年5月)

駅舎デザインが決定しました。

第17号(発行 平成30年9月)

駅舎デザイン(案)に対するご意見、ご感想を募集しました。

第16号(発行 平成30年4月)

駅舎デザインのアイデア募集の結果と事業者への要望内容を掲載しています。

第15号(発行 平成29年9月)

京王線の連続立体交差事業によって生まれ変わる、代田橋駅、明大前駅、下高井戸駅、桜上水駅、上北沢駅、芦花公園駅、千歳烏山駅の7駅について、駅舎の外観デザインに関するアイデアを募集しました。

第14号(発行 平成28年7月)

京王電鉄京王線(笹塚駅~仙川駅間)の連続立体交差事業及び関連する側道整備の「事業及び工事説明会」を、平成28年2月4日~平成28年2月10日の期間にかけて計6会場で開催いたしましたのでお知らせしました。

第13号(発行 平成26年12月)

平成26年2月28日に事業認可を受けた京王線連続立体交差化、鉄道付属街路、明大前駅・千歳烏山駅の駅前広場の概要と各駅周辺の街づくりについてお知らせしました。

第12号(発行 平成24年10月)

平成24年10月2日に都市計画決定した京王線連続立体交差化、複々線化、鉄道付属街路、明大前駅、千歳烏山駅の駅前広場の概要を中心にお知らせしました。

第11号(発行 平成24年6月)

明大前駅と千歳烏山駅の駅前広場都市計画案の説明会の概要をご報告しています。説明会でお知らせした計画案の概要や、主な質問や意見、それについて区の考え方・回答の要旨を掲載しています。合わせて、明大前と千歳烏山の今後の街づくりの進め方をお示ししています。

第10号(発行 平成23年12月)

明大前駅と千歳烏山駅の駅前広場周辺地区街づくり懇談会等の開催状況」を中心にお知らせしています。地区街づくり懇談会等の中でいただいた主なご意見や、お示しした「地区街づくりの考え方(地区再生の方針)たたき台」などを掲載しています。

第9号(発行 平成23年7月)

京王線連続立体交差化、複々線化事業および関連する側道の都市計画案等の概要を中心に、都市計画案の説明会期間中に寄せられた質問についてお知らせしました。

第8号(発行 平成23年3月)

明大前駅と千歳烏山駅の駅前広場都市計画素案を検討した概要や素案説明会における質疑応答などを中心にお知らせしました。

特集2号(発行 平成22年12月)

明大前駅と千歳烏山駅の駅前広場都市計画素案の概要などを掲載しています。

第7号(発行 平成22年9月)

駅周辺地区の街づくりの観点から、京王線沿線の街づくり側道計画(案)の概要等についてお知らせしています。

第6号(発行 平成22年8月)

区のマスタープランである「世田谷区都市整備方針」で、重要性の高い交通結節拠点とする明大前と千歳烏山の位置づけと、両駅の駅前広場の計画検討等についてお知らせしています。

第5号(発行 平成22年2月)

平成21年11月に開催された「京王線(笹塚駅~つつじヶ丘駅間)の連続立体交差化・複々線化および関連側道の都市計画素案等の説明会」の内容を中心にお知らせしています。

特集号(発行 平成21年11月)

「京王線沿線街づくり基本方針」に基づき、各駅の駅前広場基本構想をとりまとめました。特集号では「京王線駅前広場基本構想」についてお知らせしています。

第4号(発行 平成21年6月)

「京王線沿線街づくり基本方針」がまとまりました。「沿線街づくり」「交通ネットワーク」「各駅周辺街づくり」についてお知らせしています。

第3号(発行 平成21年2月)

「京王線沿線街づくり基本方針(案)」の概要と基本方針(案)への区民意見募集要領(平成21年2月15日~平成21年3月10日まで実施)についてお知らせしています。

第2号(発行 平成20年10月)

京王線沿線各駅周辺地区街づくり協議会や懇談会等の検討状況や、京王線沿線街づくりオープンハウスの開催等についてお知らせしています。

創刊号(平成20年4月)

京王線の立体化の動きを契機として、各駅周辺においては、地域の皆さまの発意による街づくり協議会が発足するなど、沿線のまちづくり活動が活発になっています。そこで沿線地域のまちづくりの状況や動きをお知らせするため「京王線沿線まちづくり通信」を創刊しました。

京王線沿線まちづくり通信は、交通政策課(城山分庁舎3階)で配布しています

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

道路・交通政策部 交通政策課

電話番号 03-5432-2544

ファクシミリ 03-5432-3067