問い合わせ・よくある質問

最終更新日 令和2年11月17日

ページ番号 120061

よくある質問

区民の皆様からいただいているよくある質問と回答を掲載しています。

せたがやコールよくある質問新しいウインドウが開きます 

お問い合わせセンター 「せたがやコール」

世田谷区に関する手続きや制度、イベントや施設案内などのお問い合わせに、オペレーターがお答えします。

せたがやコール画像

電話番号 03-5432-3333 (午前8時から午後9時まで 年中無休)

ファクシミリ 03-5432-3100

ホームページからのお問い合わせ せたがやコールお問い合わせ入力画面新しいウインドウが開きます

  • ファクシミリ、ホームページからのお問い合わせは、24時間受付けております。ただし、午後9時から午前8時にいただいたお問い合わせは、午前8時以降の対応となります。
  • 個人情報に関するものや担当課への確認を要するものは、担当課へ引き継ぎます。お問い合わせの内容によっては、回答にお時間をいただく場合もありますのでご了承ください。
  • お問い合わせの情報は、本業務以外の目的で利用することはありません。また、個人情報は、世田谷区個人情報保護条例に基づき厳重に保護・管理されます。

【せたがやコールからの回答メールの受信制限について】
迷惑メール等の防止のため受信制限を設定してある場合、せたがやコールからの回答メールが受信できないことがあります。ドメイン名 setagaya-call.jp からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
設定方法につきましては、お使いの携帯電話の取扱説明書や各通信会社のホームページ・サポートなどでご確認ください。

【「せたがやコールお問い合わせ入力画面」のページが開かない方 】

暗号化通信が用いられたページが閲覧できない場合についてをご確認ください。

こんな時にご利用ください

  • 引越しの時の転入手続きはどうすればよいの?
  • 土曜や日曜に住民票が取れるところはあるの?
  • 夜間・休日でも子どもを診てくれる病院は?
  • このごみはどうやって出せばいいの?
  • ボロ市の行き方を教えてほしい。
  • 区民利用施設を使いたい。
  • この催し物はどこでやっているの?

区政へのご意見・ご要望 

区へのご意見・ご要望、行政方針などに関するお問い合わせについては、区長へのメール(区政へのご意見) によりお受けしております。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2014

ファクシミリ 03-5432-3001