平成28年度男女共同参画先進事業者表彰の受賞事業者のご紹介

最終更新日 平成28年12月1日

ページ番号 150160

平成28年度受賞者写真
平成28年度受賞者写真

平成28年度世田谷区男女共同参画先進事業者表彰の受賞事業者が決定し、表彰式典を平成28年10月15日(土曜日)に世田谷区産業表彰式と合同で行いました。受賞事業者の取り組み内容をご紹介します。

受賞事業者のご紹介

平成28年度先進事業者賞 受賞事業者一覧
団体名 所在地 取り組み内容

株式会社三恵

世田谷区太子堂2丁目16番6号

  1. 非正規社員から正規社員への登用制度を導入し、働きたい女性を支援している。
  2. 雇用形態にかかわらず管理職への登用をしている。
  3. 部署を超えたコミュニケーションの場を設け、活性化させ風通しの良い職場環境づくりに努めている。
  4. 在宅勤務の実施に向けた働き方改革を推進している。
小杉造園株式会社 世田谷区北沢1丁目7番5号
  1. 技能五輪国際大会における世界初の女性社員の参加をきっかけとして、世界で活躍できる女性を育成している。 
  2. 非正規社員であっても、正規社員と同等の仕事をしていれば正規・非正規の分けなく海外研修を実施している。 
  3. 資格取得に向けた技術支援を組織として積極的に行っている。 
  4. 女性カウンセラーによるカウンセリングを毎月定期的に実施し、働きやすい職場環境の整備をしている。
株式会社澤速記事務所 世田谷区北沢2丁目22番13号
  1. 管理職全員が女性である。 
  2. 資格取得に向けた組織的な指導や事務所内に教育機関を設置するなど人材育成に力を入れている。 
  3. 在宅勤務や現場への直行・直帰など多様かつ柔軟な働き方による仕事と家庭の両立を支援している。 
  4. 育児・介護休業取得者に対して研修期間を設け、必要な教育訓練を行い復職を支援している。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

生活文化政策部 人権・男女共同参画課

電話番号 03-6304-3453

ファクシミリ 03-6304-3710