有料粗大ごみ処理券について(券の種類・購入場所)

最終更新日 令和5年10月2日

ページ番号 5146

家庭から出る粗大ごみの収集は有料・事前申込制です。

有料粗大ごみ処理券を購入する前に、必ず粗大ごみの収集をお申し込みください。

世田谷区粗大ごみ受付センター

電話番号:03-5715-1133

受付時間:月曜日~土曜日/午前8時~午後9時

祝日も申し込めます。(日曜日・年末年始を除く)

申込先などの詳細は、粗大ごみの出し方をご覧ください。

【目次】

券の種類

購入場所(一覧はこちら(有料ごみ処理券取扱所一覧)

有料粗大ごみ処理券の種類

有料粗大ごみ処理券は、A券(200円)とB券(300円)の2種類あります。処理手数料に合わせて2種類を組み合わせて粗大ごみに貼ってください。手数料は収集お申し込み時にご案内します。

【見本】

有料粗大ごみ処理券の画像

令和3年10月1日より、粗大ごみ処理券が新しいデザインになりました。

  • 氏名記入欄を「氏名または受付番号」へ変更。
  • 収集予定日欄内に「 月 日」を追加。
  • 表面に価格の表示を追加。

10月以降も古いデザインのもの、新しいデザインのもの両方ご使用いただけます。

使用期限はありません。

(注意)

有料粗大ごみ処理券は原則払い戻しできません。処理手数料を確認した上で、お買い求めください。また、書き損じた場合は、二重線等で修正してお使いください。

ただし、世田谷区外への転居、世田谷区外の方が世田谷区の券を誤って購入した等の事由に該当する場合は料金の払い戻しを行います。該当する方は下記担当課までご連絡ください。

有料粗大ごみ処理券の購入場所

世田谷区内の「有料ごみ処理券取扱所」の標識のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどでお買い求めいただけます。

詳しくは、有料ごみ処理券取扱所一覧をご覧ください。

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際新しいウインドウが開きます

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

世田谷区粗大ごみ受付センター

電話番号 03-5715-1133

粗大ごみ処理券に関するお問い合わせは下記までご連絡下さい。
[清掃・リサイクル部管理課 電話番号 03-6304-3210]