【募集期間は終了しました】世田谷区子ども・子育て会議 公募委員を募集します

最終更新日 令和5年3月15日

ページ番号 201584

世田谷区では、子ども・子育て支援法第77条第1項の規定に基づき、区長の附属機関として、世田谷区子ども・子育て会議を設置し委員の皆様にご議論をいただいています。

会議の中で、区民(子育て当事者)の立場からのご意見をいただくため、次期の公募委員を募集します。

次期の子ども・子育て会議では、令和2年度からスタートした世田谷区子ども計画(第2期)後期計画、令和5年度からスタートする子ども・子育て支援事業計画調整計画に基づいて展開する子ども・子育て支援施策についてご意見をいただくことを予定しています。

なお、これまでの子ども・子育て会議での資料や議事録については下記リンク先よりご覧いただけます。添付の「公募委員募集要領」と併せてご参照いただき、世田谷区子ども・若者支援課まで郵送または持参にてご応募ください。

対象

令和5年4月1日現在、世田谷区に住民登録があり、かつ小学生以下の子どもを育てている方で、年数回程度開催する会議に出席できる方(区議会議員、区職員とその家族を除く)

任期

委嘱の日(令和5年(2023年)5月予定)から2年間

報酬

出席1回につき1万円

募集人数

若干名

選考方法

書類、作文

申し込み方法

2月15日~3月15日(必着)までに

履歴書と作文(800字程度)を子ども・若者支援課へ郵送または持参

※詳しくは、下記添付の募集要領をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者支援課 計画担当

電話番号 03-5432-2528

ファクシミリ 03-5432-3016