「子ども・子育てつなぐプロジェクト」登録団体一覧

最終更新日 令和4年5月16日

ページ番号 190016

「子ども・子育てつなぐプロジェクト」登録団体の、子育て活動団体一覧(「せたがや子育て利用券」利用の可否についての記載もあります。)※令和4年5月15日時点

「子ども・子育てつなぐプロジェクト」(略称つなプロ)とは

「子ども・子育てつなぐプロジェクト」は、区内で自主的な子育て支援活動を行っている団体が、団体主体の交流会を通して、他団体との繋がりや情報交換を行い、地域の子育て支援活動の充実をはかる取り組みです。

下記一覧よりそれぞれの団体の活動内容や、イベント情報などをご覧いただけます。団体までお気軽にお問合せください。

「子ども・子育てつなぐプロジェクト」登録団体のイベント紹介については、こちらからもご覧いただけます。 

カテゴリー

【知る・学ぶ】

子育てに必要な情報を発信したり、子連れで参加できる講座等を開催している団体です。

【元気になる】

運動、遊び、食べ物、癒しなどをテーマに、親子の心と身体をサポートしてくれる団体です。

【親子の集まり】

子育てサロンをはじめ、親子であつまり、楽しめる活動を実施している団体です。

【文化・アート】

読み聞かせ、音楽、アート、お芝居、工作など、子どもが文化やアートに触れることができる団体です。

【ひろば】

親子でふらっと立ち寄れて、楽しいひと時を過ごすために開かれている子育てひろばです。

【そだてる】

子を持つ親同士が、公園やプレーパークでの外遊びを中心に、預け合いによる自主保育をし、子どもの育ちを支え合う活動をしている団体です。

【相談・支援】

心理的な支援や、特定の専門分野を持って、子育て家庭を支援している団体です。

「せたがや子育て利用券」の可否について

「せたがや子育て利用券」は、ネウボラ面接(妊娠期面接)を受けた妊婦の方や、出産後に世田谷区に転入された2歳までのお子様をお持ちの家庭等に配付され、地域の産前・産後サービスに利用できます。

「子ども・子育てつなぐプロジェクト」登録団体の中でも、「せたがや子育て利用券」利用が可能な団体のサービスやイベントがありますので一覧に掲載しています。

※「せたがや子育て利用券」詳細については区ホームページよりご確認下さい。

団体一覧(56団体)

各地域の団体の活動目的や活動内容を紹介しています。(令和4年5月15日時点)

全体版(56団体)は、「PDFファイルを開きますつなプロ団体全体版一覧」をご確認ください。

世田谷地域(9団体)は、「PDFファイルを開きますつなプロ団体世田谷地域一覧」をご確認ください。

北沢地域(3団体)は、「PDFファイルを開きますつなプロ団体北沢地域一覧」をご確認ください。

玉川地域(9団体)は、「PDFファイルを開きますつなプロ団体玉川地域一覧」をご確認ください。

砧地域(9団体)は、「PDFファイルを開きますつなプロ団体砧地域一覧」をご確認ください。

烏山地域(3団体)は、「PDFファイルを開きますつなプロ団体烏山地域一覧」をご確認ください。

全地域(23団体)は、「PDFファイルを開きますつなプロ団体全地域一覧」をご確認ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 子ども家庭課

電話番号 03-5432-2569

ファクシミリ 03-5432-3081