令和4年度「人生の選択肢を増やすために先輩の話を聞いてみた。」

最終更新日 令和4年11月10日

ページ番号 201186

令和4年度「人生の選択肢を増やすために先輩の話を聞いてみた。」

将来や進路に関心のある高校生・大学生世代の若者が集まり、今の悩みや未来について語り合うイベントです。年上の先輩ゲストが語る自身の人生についての話や、参加者同士の交流から「自らの人生の選択肢を増やす」ヒントを掴んでいただきました。

日時

令和4年11月20日(日曜日) 午後2時00分~午後4時00分

会場

成城ホール

内容

アイスブレイク

グループごとに参加者とファシリテーターの自己紹介を行い、自身の人生グラフをワーク
 シートに書き込んでいただき、過去を振り返っていただきました。

ゲストの話

坪田 莉來 氏(株式会社Rural frontier 代表取締役CEO) 

土屋 雅貴 氏(認定特定非営利活動法人 カタリバ) 

座談会

ゲストの話をもとに、グループごとに対話を広げながら自己理解を深めていただきました。

ゲストセッション

ゲスト2名による対談を行いました。お互いの話から出た共通項についてお話いただくと
 ともに、参加者と対話をしながら話を展開いただきました。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 子ども・若者支援課 若者支援担当

電話番号 03-5432-2585

ファクシミリ 03-5432-3050