パパ・プレパパ向け子育てイベント・講座

最終更新日 令和5年4月13日

ページ番号 164172

お子さんが産まれる前

両親学級

育児体験や妊婦体験もしながら、産後の生活をイメージして、赤ちゃんを迎える心構えを学べます。詳しくは、「両親学級へのおさそい」をご確認の上、お申込みください。

ぷれパパママ講座

平日に母親(両親)学級に参加できない方のために、土曜日、日曜日に開催しています。詳しくは、「両親学級へのおさそい」をご確認の上、お申込みください。

※新型コロナウイルス感染症予防や会場自体の定員数変更により、一部の会場では通常より定員数を減らして実施します。

お子さんが産まれたら

児童館でのイベント

親子で参加できるイベントでは、身体を使う遊びや工作など、帰ったらすぐに使えるヒントがいっぱい。

各児童館の開館状況については、「児童館の開館時間および休館日、児童館利用について」よりご確認ください。

おでかけひろばでのイベント

おでかけひろばでは、プレパパやパパが参加できるイベントを実施しています。地域の情報や出産後のお子さんとの生活、子育てについても教えてもらえます。必ず実施状況をご確認の上、詳細は各おでかけひろばへお問い合わせください。

各おでかけひろばの実施状況については、「世田谷区内おでかけひろばの実施状況・イベントについて」よりご確認ください。

世田谷版ネウボラ

子育てに関する情報は、妊娠期から就学前までの切れ目のない支援「世田谷版ネウボラ」新しいウインドウが開きますをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども家庭課子ども・子育て支援担当

電話番号 03-5432-2569

ファクシミリ 03-5432-3081