守山保育園内 おでかけひろば『まもりん』

最終更新日 令和4年1月25日

ページ番号 191065

更新しました!1月25日

・園庭開放について

午前11時30分~午後3時15分の間、昼の時間帯も続けてご利用できるようになりました。

※午後12時30分~午後1時30分の間はまもりんは消毒作業中なので守山保育園に直接お越しください。

トイレは地区会館をお使いください。

まもりんのご利用について

・予約は必要ありません。直接まもりんの受付にお越しくださいね。

混雑状況については、ケータイ連絡くんで配信させていただきます。登録がまだの方は、

ぜひ、お願い致します。

2月分のほっとステイの予約 受付中!

・現在、2月分の予約を受け付けております。

・3月分の予約は、2月10日(金曜日)10時~受付開始です。

・利用には、事前登録と面接が必要です。面接は随時受付ています。

お気軽にお問合せ下さい。

詳しくは、こちらをご覧ください。PDFファイルを開きますほっとステイ しおり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・まもりんの様子(写真付きおたより)を掲載しました。PDFファイルを開きます12月の壁新聞

・まもりんつうしん2月号を掲載しました。PDFファイルを開きますまもりんつうしん2月

【新型コロナウィルスの感染拡大に気を付けながら各種イベントを開催しています】

(イベントは事前予約制です。2月1日(水曜日)10時より電話か来室にて予約できます)

・2月16日(木曜日)看護師講座PDFファイルを開きます看護師講座

・2月20日(月曜日)給食試食会PDFファイルを開きます給食試食会

・2月25日(土曜日)おとうさんといっしょ!PDFファイルを開きますお父さんといっしょ!2月

・2月27日(月曜日)誕生会 2月生まれのお友達のお祝いをします。PDFファイルを開きます誕生会 2月

感染予防に努めながら、みなさんが安心して過ごせるように心がけていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【予約について】
・利用の予約は必要ありません。直接、まもりんの受付にお越しください。未登録の方は、ご利用の際に新規登録をしていただきます。
・感染症対策のため、室内の利用は午前10時~午後12時30分、 午後1時30分~午後4時 各7組程度
・ランチタイムの利用は現在できません。午前と午後の間に室内の消毒を行います。
<利用の際のお願い>
・遊びに来る前に、利用する方全員の体温を測ってきてください。
・大人の方はマスクの着用をお願いいたします。
・受付の際に体温などの健康チェックシートの記入をお願いしています。
・ご利用の際は、貴重品を身に着けるポーチやショルダーバッグをお持ちください。

園庭開放を行っています。※土曜日も園庭のご利用ができます。

日よけ・けがの防止のため、帽子をかぶって遊びます。お子さんも、保護者の方も必ずお持ちください。

緑が多く、蚊が増えてきています。蚊取り線香を使用していますが、心配なご家庭は、虫よけスプレーなどの対策をして来てください。


詳しくはこちらをご覧ください

PDFファイルを開きますごあんない

PDFファイルを開きますしおり

はじめまして!

【だれかと一緒 あったか~い】

世田谷区内にある、おでかけひろば『まもりん』です
『まもりん』ってたのしい場所
『まもりん』ってほっとできる場所
『まもりん』ってやさしくなれる場所
『まもりん』って一人じゃないって気づける場所
子も親も包まれる場所
みんなのひろば『まもりん』

どうぞよろしくお願いいたします。

対象

世田谷区内にお住まいの0歳~未就園児のお子さんとその保護者・妊婦の方やそのご家族

所在地

世田谷区代田6ー21-5

電話番号 3460-5255

利用内容

<利用時間>月曜日から土曜日 午前10時から午後4時(お休み 日曜・祝日・年末年始)

(注意)その他保育園の行事等でお休みすることがあります。その際は事前にホームページ でお知らせします。

<内容>専用のプレイルームや園庭開放で親子でゆっくり過ごせます。

授乳スペースや、お湯の用意もあります。

身体測定も随時行っています。

<園庭開放時間>月曜日~土曜日 午前11時30分~午後3時15分

<毎月のイベント>誕生会

その他、随時イベントも行います。詳細は『まもりん通信』やホームページにてお知らせし ます。

特徴

保育園の中にある「おでかけひろば」です。

絵本コーナーやままごとコーナーでは、ゆったりくつろいだり、やりとり遊びが楽しめます。穴落としや積み木遊びのスペースや、音の出るおもちゃに触れられる赤ちゃんコーナーなど、探索遊びが楽しめるよう、用意をしてお待ちしています。

園庭には、大きな杉の木陰でゆったりと過ごせる砂場もあります。

春には、庭のあちらこちらにクローバーが群生し、草花摘みがたのしめます。四つ葉が見つかるかもしれません

室内の様子 室内の様子 室内の様子

赤ちゃんコーナー プレイコーナー 絵本コーナー

<メール配信サービスを行っています>

まもりんの空き状況やイベントの追加、HP更新情報など届きます。

詳しくは、まもりんに遊びに来た時にスタッフにおたずねください。

こんにちは!守山保育園内にある、おでかけひろば『まもりん』です。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

保育部 守山保育園

電話番号 03-3460-3066

ファクシミリ 03-3460-3039