守山保育園内 おでかけひろば『まもりん』

最終更新日 令和6年4月9日

ページ番号 191065

更新しました!4月9日(火曜日)

・3月の壁新聞を掲載しました。PDFファイルを開きますR6 3月 壁新聞

お知らせ

・園庭開放について

午前11時00分~午後3時45分の間、昼の時間帯も続けてご利用できます。

※午後12時30分~午後1時30分の間は守山保育園に直接お越しください。

トイレは地区会館をお使いください。

・ポケトークを導入しました。多言語に対応できます。

まもりんのご利用について

・予約は必要ありません。直接まもりんの受付にお越しくださいね。

・ケータイ連絡くん(メール配信サービス)の登録がまだの方は、ぜひお願い致します。

イベントの情報やほっとステイの予約状況、HP更新情報など届きます。

詳しくは、まもりんに遊びに来た時にスタッフにおたずねください。

5月分のほっとステイの予約受付が始まります

・5月分のほっとステイは、4月10日(水曜日)より予約受付を開始します。

・利用には、事前登録と面接が必要です。面接は随時受け付けています。

お気軽にお問合せ下さい。

詳しくは、こちらをご覧ください。PDFファイルを開きますほっとステイ しおり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【予約について】
・利用の予約は必要ありません。直接、まもりんの受付にお越しください。未登録の方は、 ご利用の際に新規登録をしていただきます。
【利用の際のお願い】
・ご利用の際は、貴重品を身に着けるポーチやショルダーバッグをお持ちください。

・体調がすぐれないときはご利用をお控えください。

・園庭開放を行っています。

・日よけ・けがの防止のため、帽子をかぶって遊びます。お子さんも、保護者の方も必ずお持ちください。


詳しくはこちらをご覧ください

しおりPDFファイルを開きますしおり

ごあんないPDFファイルを開きますごあんない

はじめまして!

【だれかと一緒 あったか~い】

世田谷区内にある、おでかけひろば『まもりん』です
『まもりん』ってたのしい場所
『まもりん』ってほっとできる場所
『まもりん』ってやさしくなれる場所
『まもりん』って一人じゃないって気づける場所
子も親も包まれる場所
みんなのひろば『まもりん』

どうぞよろしくお願いいたします。

対象

世田谷区内にお住まいの0歳~未就園児のお子さんとその保護者・妊婦の方やそのご家族

所在地

世田谷区代田6ー21-5

電話番号 3460-5255

利用内容

<利用時間>月曜日~土曜日 (お休み 日曜・祝日・年末年始)

10時~12時30分、13時30分~16時

(注意)その他保育園の行事等でお休みすることがあります。その際は事前にホームページ でお知らせします。

<内容>専用のプレイルームや園庭開放で親子でゆっくり過ごせます。

授乳スペースや、お湯の用意もあります。

身体測定も随時行っています。

<園庭開放時間>月曜日~土曜日 午前11時00分~午後3時45分

<毎月のイベント>誕生会、給食試食会

その他、随時イベントも行います。詳細は『まもりん通信』やホームページにてお知らせし ます。

特徴

保育園の中にある「おでかけひろば」です。

絵本コーナーやままごとコーナーでは、ゆったりくつろいだり、やりとり遊びが楽しめます。穴落としや積み木遊びのスペースや、音の出るおもちゃに触れられる赤ちゃんコーナーなど、探索遊びが楽しめるよう、用意をしてお待ちしています。

園庭には、大きな杉の木陰でゆったりと過ごせる砂場もあります。

春には、庭のあちらこちらにクローバーが群生し、草花摘みがたのしめます。四つ葉が見つかるかもしれません

室内の様子 室内の様子 室内の様子

室内の様子 

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 守山保育園

電話番号 03-3460-3066

ファクシミリ 03-3460-3039