認知症講演会「認知症になってからも希望の持てる社会~地域で活躍!自分らしくいきいき!そんなまちを一緒につくろう」を動画配信しています

最終更新日 令和5年4月21日

ページ番号 203730

令和4年9月22日(木曜日)、認知症講演会「認知症になってからも希望の持てる社会~地域で活躍!自分らしくいきいき!そんなまちを一緒につくろう」をオンライン開催しました。

当日の講演会の内容を動画配信しています。

動画は2本立てとなっておりますので、ぜひ全編ご覧ください。

(補足)動画は字幕付きです。また、当日の資料は下記の添付ファイルからご覧いただけます。

動画の概要

内容

認知症になっても自分らしく暮らしていくためには、仲間や居場所があることが大切だと言われています。今回は、認知症のご本人たちとともに「いくつになっても、認知症になっても活躍できる」居場所をつくり続ける町田市の市民の取組みから、世田谷区での居場所やまちづくりを、一緒に考えます。

また本講演会は、アクション講座(世田谷版認知症サポーター養成講座)を兼ねています。

ゲスト

松本 礼子(まつもと あやこ)氏

NPO法人ひまわりの会 代表

HATARAKU認知症ネットワーク町田 代表

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

介護予防・地域支援課 認知症在宅生活サポート担当

電話番号 03-5432-2954

ファクシミリ 03-5432-3085