認知症カフェについて

最終更新日 令和6年3月14日

ページ番号 143440

認知症カフェとは

認知症カフェとは、認知症のご本人やご家族が、身近な場所で、医療や福祉の専門職(介護福祉士、看護師など)に相談したり、地域の方と交流できる場のことです。

世田谷区内には、様々な団体が運営している認知症カフェがあります。

最新の開催情報はこちら新しいウインドウが開きますからご確認ください。

「世田谷区認知症カフェハンドブック」を配布しています。

世田谷区内の認知症カフェの情報をまとめた「PDFファイルを開きます世田谷区認知症カフェハンドブック」を、お住まいの地区のあんしんすこやかセンターにて配布していますので、是非お手に取ってご覧ください。また、参加費や事前予約が必要な場合がありますので、各団体に直接お問合せください。

カフェハンドブックの表紙
カフェハンドブックの表紙

(注意)感染症拡大防止のため、休止している認知症カフェや、人数制限などの対策をして再開している認知症カフェもあります。参加をご希望の際は、事前に各団体へお問い合わせください。

世田谷区内認知症カフェ全般についてのお問い合わせ先

世田谷区認知症在宅生活サポートセンター

電話番号 03-6379-4315

ファクシミリ 03-6379-4316

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

上記お問い合わせ先参照

電話番号 上記お問い合わせ先参照

ファクシミリ 上記お問い合わせ先参照

このページは介護予防・地域支援課(電話03-5432-2954 ファクシミリ03-5432-3085)が作成しました。