スポーツ推進基金やスポーツ推進のための寄附について

最終更新日 平成29年4月1日

ページ番号 151608

世田谷区では、スポーツ推進のためにお寄せいただいた寄附金を「世田谷区スポーツ推進基金」に積み立て、スポーツ施設の整備やスポーツ・レクリエーション活動への支援に活用します。

以下の項目では、基金の仕組みや、ご寄附いただく場合の手続きについてご紹介します。

スポーツ推進基金について

区では、東京2020大会を契機に、障害者スポーツの推進をはじめ、「いつでも」、「どこでも」、「だれでも」、「いつまでも」、スポーツ・レクリエーション活動に親しみ、楽しむことができる環境を整備していくため、「世田谷区スポーツ推進基金」を創設しました。

みなさまからお寄せいただいた寄附金は、「世田谷区スポーツ推進基金」に積み立てられ、スポーツ施設の整備やスポーツ・レクリエーション活動への支援に活用させていただきます。

スポーツをしている人
スポーツ・レクリエーション活動への支援
陸上競技場
スポーツ施設の整備

寄附をお考えのみなさまへ

区のスポーツ推進のために寄附をお考えの方がいらっしゃいましたら、スポーツ推進課まで、
お電話、ファクシミリ、ご来庁、いずれの方法でもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

スポーツ推進課

所在地 東京都世田谷区世田谷4丁目21番27号 分庁舎(ノバビル)1階

電話番号 03-5432-2742

ファクシミリ 03-5432-3080

寄附のお手続きについて

1 クレジットカード決済による寄附(手数料無料)

ふるさとチョイス世田谷区のページ新しいウインドウが開きます からお申込みください。
ご自宅のパソコン等からいつでも簡単に、お申込みから納付までインターネット経由で手続きが完了します。

2 納付書払いによる寄附(手数料無料)

スポーツ推進課まで、電話またはファクシミリでご連絡ください。

寄附申出書と納付書を郵送しますので、申出書をご返送のうえ、指定の金融機関窓口で納付してください。

寄附申出書は、下記添付ファイル欄からもダウンロードできます。

ダウンロードした寄附申出書にご記入いただき、先にスポーツ推進課へお送りいただいても構いません。

3 現金持参による寄附(手数料無料)

スポーツ推進課窓口までお越しください。

事前にご連絡いただけると、あらかじめお手続きの準備をさせていただきます。

寄附をいただいた方へ

区へ寄附をいただくと、税制上の優遇措置があり、所得税、住民税等の寄附金控除の対象となります。区外にお住まいの方も、同様の優遇措置を受けることができます。
詳しくは、次のリンク先をご覧ください。

寄附金税額控除について

総務省ふるさと納税ポータルサイト新しいウインドウが開きます

また、「世田谷区スポーツ推進基金」へ寄附をいただいた方には、区立スポーツ施設の利用案内等をお送りいたします。

添付ファイル

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ推進部 スポーツ推進課

電話番号 03-5432-2742

ファクシミリ 03-5432-3080