講演会「コロナに負けない心と身体の健康づくり」を開催しました(代沢地区)

最終更新日 令和3年2月15日

ページ番号 124664

講演会「コロナに負けない心と身体の健康づくり」

令和3年2月15日(月曜日)代沢まちづくりセンターにて、講演会「コロナに負けない心と身体の健康づくり」を開催しました。

今年は世田谷区保健センターの運動指導員と北沢総合支所保健福祉センター健康づくり課の管理栄養士を講師に招き、お家でも出来る簡単な体操と感染予防の基本となる食事についての2本立てでお話しいただきました。

講演会の参加者数は16名でした。椅子に座ったまま体を動かしたり、基本の食事についてみなさん真剣に聞いていました。

座ったまま出来る運動
座ったまま出来る運動
食事に関する講演
食事に関する講演

講演会終了後に実施したアンケートには、「短い時間で効果的な運動を習ったので続けられそう」、「さっそくいただいたレシピで夕食にトライしてみる」等の感想が寄せられました。

くらしと健康づくり部会では、今後も健康の増進と地域のつながりを深める事業を計画していきます。ぜひご参加ください。

主催

代沢地区身近なまちづくり推進協議会・くらしと健康づくり部会

このページについてのお問い合わせ先

北沢総合支所 代沢まちづくりセンター

電話番号 03-3413-0513

ファクシミリ 03-5486-7669