このページに知りたい情報がない場合は

世田谷区トップページ > くらし・手続き > 戸籍・住民登録等 > 窓口が大変混雑しています!来庁不要な手続きと窓口の混雑状況をご確認ください!

ここから本文です。

最終更新日 2025年2月18日

ページID 47

窓口が大変混雑しています!来庁不要な手続きと窓口の混雑状況をご確認ください!

現在、転入・転出の手続きが集中しており、窓口が大変混在しております。マイナンバーカードのご利用により、住民票の写しや印鑑登録証明書の請求などの各種お手続きを最寄りのコンビニなどで来庁せずに行うことができますので、ぜひご活用ください。なお、窓口へお越しの際は混雑状況を事前にご確認のうえ、時間に余裕を持ってお越しいただきますよう、お願いいたします。

来庁不要な手続きのご案内

総合支所・出張所へ来庁せずに行うことができるお手続についてご案内いたします。以下ページより、ご確認ください。

もっと便利に!総合支所・出張所へ来所に来所することなく住民票の写し等の各種証明書が取得できます!

現在の窓口の混雑状況をご確認ください

できるだけお待たせしないよう、迅速な事務に努めてまいりますが、窓口にお越しになる際は以下ページより引越し手続きを行う窓口(くみん窓口・出張所)の混雑状況をご確認の上、時間に余裕を持ってお越しいただきますよう、お願いいたします。

引越し手続きを行う窓口(くみん窓口・出張所)の混雑状況を確認できます

お問い合わせ先

地域行政部 住民記録・戸籍課  

ファクシミリ:03-5432-3077