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最終更新日 2024年9月2日
ページID 8223
広報広聴課では、主に広報活動及び広聴活動業務を担っています。
区の施策や各種事業、区民生活に必要な情報をユニバーサルデザインに配慮し提供するとともに、区の現状や課題を的確に伝え、区民のみなさんと情報を共有することで、区民のみなさんの区政への参加・参画を促進することを業務の目的としています。主な業務として、広報紙やホームページ、メールマガジン、SNS、コミュニティFM放送、動画の配信、報道機関への情報提供等、さまざまな広報媒体の特性に応じた広報活動を行い、効果的できめ細かな情報提供の拡充に努めています。
区民のみなさんから寄せられる意見や要望を広くお聞きし、政策形成の参考とすることを業務の目的としています。「区長へのメール」や「区長へのハガキ」などによる区政への意見・要望の受け付けのほか、主な業務として、区民意識調査や区政モニターによるアンケート調査、区民意見提出手続(パブリックコメント)の実施、お問い合わせセンター(せたがやコール)の運営を行っています。
業務内容 |
問い合わせ先 |
---|---|
区のおしらせ「せたがや」に関すること |
03-5432-2009 |
区政概要に関すること |
03-5432-2009 |
せたがや便利帳・世田谷区全図に関すること |
03-5432-2009 |
コミュニティFM放送(エフエム世田谷)に関すること |
03-5432-2009 |
メールマガジンに関すること |
03-5432-2009 |
ホームページの運営に関すること |
03-5432-2008 |
映像広報に関すること |
03-5432-2008 |
公式SNSに関すること |
03-5432-2008 |
Web写真館に関すること |
03-5432-2010 |
報道に関すること |
03-5432-2010 |
区政に対する意見・要望等に関すること |
03-5432-2014 |
区政モニター・区民意識調査に関すること |
03-5432-2014 |
区民意見提出手続(パブリックコメント)に関すること |
03-5432-2014 |
お問い合わせセンター(せたがやコール)に関すること |
03-5432-2014 |
政策経営部 広報広聴課
電話番号:03-5432-2008
ファクシミリ:03-5432-3001