代田図書館

最終更新日 令和6年4月11日

ページ番号 144187

施設の概要

所在地東京都世田谷区代田6丁目34番13号
電話番号03-3469-5638
ファクシミリ03-3467-8084
公共交通機関京王井の頭線新代田駅となり
開館時間 火曜日から日曜日 午前9時から午後7時
月曜日、祝日・休日、12月28日は午前9時から午後5時
休館日 館内整理日(原則毎月第2木曜日)、特別整理期間

図書館は感染防止対策を講じた上で開館しています

世田谷区新型コロナウイルス感染症対策本部の決定に基づき、図書館は、感染防止対策を講じた上で、継続して開館しています。感染防止対策のため、利用者の皆様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

図書館は感染防止対策を講じた上で開館しています【令和5年3月13日更新】

また感染症拡大防止のため、

  • 37.5度以上の発熱や咳が続くなど体調のすぐれない方は、来館をお控えください。
  • 館内での大声や不必要な会話を避けるとともに、密集を避けるようお願いします。
  • 図書館ご利用前後の手指の消毒、または石けんによる手洗い等をお願いします。
  • 混雑の状況等によりお並びいただくときは、間隔をあけていただくようお願いします。

以上、ご協力をお願いします。

マスクの着用について

これまで館内では、マスクの着用のご協力をお願いしていましたが、国及び東京都から「マスク着用」に関する考え方が示されたことを受け、マスクの着用は個人の判断にゆだねることを基本とします。利用者の皆様には、引き続き咳エチケット、手洗い、手指の消毒等へのご協力をお願いします。

なお職員につきましては、当面の間マスクを着用して業務を行いますので、ご了承ください。

次の休館日は5月9日(木曜日)です。

  • 5月3日(金曜日)から5月6日(月曜日)は、午後5時に閉館します。
  • 令和6年(2024年)4月から令和7年(2025年)3月までの開館カレンダー
    PDFファイルを開きます令和6年度開館カレンダー

フロア概要

代田図書館は、代田区民センターの3階と4階にあります。
代田図書館(代田6-34-13)代田図書館のグーグルマップが開きます

フロア概要
4階

趣味と生活、子どものフロア 。CDの貸出。新着図書(児童書)。

おはなしのへや(おはなし会の会場になります)
PDFファイルを開きます定例おはなし会について
テキストファイルを開きます定例おはなし会について

PDFファイルを開きます4階フロア図
3階

読み物と調べ物のフロア 。新聞・雑誌。

予約資料の受取(予約したCDの受取もこちらです)。

新着図書(一般)。

PDFファイルを開きます3階フロア図

ご案内 

折り紙の金太郎と花
ブックポスト横のディスプレイ

テーマ本コーナー

新生活と暮らし

3月のテーマ本
テーマ本のディスプレイ

春を迎え、今までの生活から新たな生活へ
変わる方もいらっしゃるかと思います。
今回は、ビジネスマナーやセカンドライフなど
新生活に関する本を紹介します。
展示期間は3月15日から5月8日までです。

本のリストはこちらからPDFファイルを開きます新生活と暮らし

イベント

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

教育政策・生涯学習部 代田図書館

電話番号 03-3469-5638

ファクシミリ 03-3467-8084