【けやきネット】オンラインで本人確認資料の提出ができるようになりました(令和6年1月17日から)

最終更新日 令和6年1月17日

ページ番号 206725

けやきネットへの新規登録時、またはすでに登録されている団体の代表者の交代や、代表者の住所・氏名変更があった場合は、代表者の住所・氏名・生年月日のわかる本人確認資料(運転免許証・健康保険証など)の提出が必要です。

これまでの提出方法(窓口・郵送・FAX)に加えて、ご自宅からパソコンやスマートフォン等で本人確認資料を提出できるようになりましたのでご利用ください。

PDFファイルを開きますオンラインで本人確認資料の提出ができるようになりました

オンラインでの手続きのながれ

新規登録または利用者情報の変更・更新手続き(代表者情報の変更がある場合)のながれは以下のとおりです。

ステップ1.けやきネットで利用者情報を申請

けやきネットホームページ新しいウインドウが開きます の各種申請メニューから利用者登録申請や代表者情報の変更手続き等を行ってください。

(補足1)「けやきネット」の操作方法はPDFファイルを開きます操作マニュアル利用者用を参照してください。

(補足2)口座振替の手続きが必要な場合は、けやきネット利用者登録(新規登録)の手続きについてのページ内の「口座振替の手続き(任意)」の内容をご確認ください。

ステップ2.代表者の本人確認資料を提出

代表者の本人確認資料(住所、氏名、生年月日の記載がある運転免許証や健康保険証など)の写真を、けやきネット本人確認資料提出用(LoGoフォーム)新しいウインドウが開きますにアップロードして提出してください。

(補足)変更・更新手続きで代表者情報に変更がない場合は提出不要です。

申請後~手続き完了まで

区で、けやきネットの申請情報と本人確認資料の確認による審査終了後、手続き完了となります。けやきネットでの申請時にメールアドレスを登録しておくと、審査結果がメールで届きます。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

地域行政部 地域行政課

電話番号 03-5432-2037

ファクシミリ 03-5432-3069